プロが教えるわが家の防犯対策術!

スパイメール対策でPOPfileをインストールしたいと思ってます。
メーラーはもじらってやつを使ってますが、迷惑メールフィルターに限界がある様です。そのため、POPfileを試そうと思ってます。MacOS9です。iMacDVってやつです。POPfileのHPを読んで、MacPerlってやつをインストールしないと行けないというので、日本語版のダウンロードインストールはしました。その後のPOPfileのダウンロードやインストールのHPの説明がわかりません。
LINUXのダイレクトリーの話しをしている様ですが、私は素人なのでチンプンカンプンです。OS9の場合、POPfileはどのバージョンをどこで手に入れるかが、やはり不明でした。
お分かりの方、お教えください。
また、このソフトを導入する目的が、現在のメーラーで対応不十分の為ですので、他に何か良い手が有りましたらお教えください。

A 回答 (2件)

このソフトは『Perl 』で動作してますのでOS9でも使用可能です。


OS9ではMacPerlです。

参考URL:http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp:faq:syste …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MacPerlはインストール済みです。その先のPOPFileが何とも出来ない状態です。

お礼日時:2007/08/02 09:40

POPfileはOSXはありますけど


OS9版はないと思いますよ。
理由としては
・元々がLinux系から発達したソフトであること
です。
UNIX系から発達したOSXには導入は容易から。

ネット環境に対する対策ソフトで
OS9はもはや置き去られていますから
良い手と言うと結局はOSX導入しかないと思います。
iMac DVなら今のTigherもギリギリ入るはずです・・・
(重くて快適ではないでしょうけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OS9でも動かしている様な記述が、ネット検索で見れるので可能かと思っていました。どうなんでしょうかね?
なんとか格闘してみます。。

お礼日時:2007/08/02 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!