プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問します。
私はスマートエントリー&スタートシステム搭載のTOYOTA ESTIMAに乗っています。
私はマリンスポーツもやるのですが、その時スマートキーをどうすればよいか困っています。車の中に入れてロックは出来ないし、防水のケースに入れて携帯するという手はありますがなるべくやりたくありません。なにか良い解決策を教えて下さい。

A 回答 (2件)

携帯する以外の手段を書いてしまうと、何らかのセキュリティトラブルの原因になりそうと判断しました。


(どこかに預けるというのも、そこの責任が問われることになりそうで)


そのため月並みですが、このような携帯ホルダーしか思いつきませんでした。
http://allabout.co.jp/sports/bodyboard/closeup/C …

参考URL:http://allabout.co.jp/sports/bodyboard/closeup/C …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな専用のホルダーがあるんですか。知りませんでした。
これなら携帯してもあまり苦にならないですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/03 08:40

非接触式のキーの特性を生かして、キーを樹脂で固めて防水するのはどうでしょうか?


「おゆまるくん」とか「かたどりくん」とかその他いろいろと商品はあるようです。
やったことはないので参考までに。

あと、車の中にキーをおくことになるので防犯性はよくないのですが、金属製の入れものにいれたら車内でもキーが使用できなくなるのではないでしょうか?
その入れ物に鍵をかけて。。。要は小さい金庫を使用するとか。
でも、ガラスを割って入られたりするから、金庫はよくないですね。
キーはやはり持ち歩いたほうがよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり持ち歩くのがよいようですね。でも小さな金庫に入れるというのも名案ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!