
No.5
- 回答日時:
重量税その他のランニングコストを考えると多少燃費が悪くても軽四が有利なのはわかりますが片道25kmもあるとコンパクトカーのほうがらくだと思いますが、軽四で無いと駄目なら仕方ないですが、燃費的には1000ccクラスのコンパクトカーのほうが寧ろ軽ターボよりずっと良いですよ。
No.4
- 回答日時:
12年落ちのスズキエブリを20万で購入し2年ほどになります。
エブリ;軽1BOX、ターボ、フルタイム4駆、両側スライドドア。エアフィルタは交換したが、プラグケーブルはかなり漏電していて、大雨の日はエンジン始動できない。
当初燃費は14ぐらいだったかな?
最近はルーフキャリヤ2セット付けたし、荷台にバイク乗せっぱなしなので、あまり走らない。で、あきらめて無理な加速をしないせいか15を超えてる。
確か車重は1200ぐらいあったと思う。1t切る車重で、フルタイム4駆でなくて、なおかつ新しい車なら20も可能では?
私も片道30kmぐらい。朝は渋滞前の6時ごろに出るので結構速度は出る。夜は遅し疲れているので、他の迷惑にならない程度タラタラ走ってる。エアコンは殆ど使っていない・・・・今週は暑くて2~3回使ったかな?
No.1
- 回答日時:
スズキ なら Kei かな
ただ 下取りの時の値落ちをかんがえるとATの方を
お勧めしますけど
ちなみに Keiの4WD MTに乗ってました
燃費は 14Km/L てところでした
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