アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再来週台湾へ行きます!

フリープランなので、ホテルのある台北市内から丸一日使って九イ分・基隆方面へ行きたいと思っています。

今考えているプランとして・・・

台北→九イ分→瑞芳→十分 までは分かったのですが、そこから基隆・野柳への行き方が分かりません。

一日使えるので、出来ればタクシーよりもバスや電車を使って行きたいと思います。(乗り継ぎが悪ければタクシー利用もOKです)

詳しい方や行ったことのある方、是非教えてください!!

A 回答 (2件)

こんにちは。

公共交通機関の旅、私も大好きです(^^)
基隆、野柳へは、九分か瑞芳からバス(基隆客運と淡水客運)が出てますよ。↓時刻表とルートです
http://yoyonet.biz/egoing/bus/beichi/kilon/kilon …
バスのルートは、瑞芳→九分→基隆→野柳→淡水または基隆に戻ります。

ただ、十分ってかなり交通の便が悪いですよね。十分から引き返してきて、基隆は夜になっても廟口夜市で遊べるけど、野柳の地質公園は夕方5時までだから多分間に合わない。。。
九分→瑞芳→十分で1日か、九分→基隆→野柳で1日のほうが現実的じゃないでしょうか。公共交通機関を使うのなら、これでもかなり駆け足の観光になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きまして、ありがとうございます!!

やはり一日で周るのはムリなんですね。。。

旅行日程は3泊4日なのですが、実際に動けそうなのが2日間だけなので一日を烏来に、そしてもう一日を九イ分方面に行こうかと考えていたんです。

十分と野柳・・・どちらも捨てがたいので、じっくりじっくり検討してみたいと思います!

お礼日時:2007/08/05 00:45

#1です。


ちょっと調べてみたけど、普通は午後からの半日プランで「九分と基隆」または「基隆と野柳」がセットみたいなので・・・十分方面は、十分で降りるだけでしょうか?平渓線はただでさえ本数少ないし、何駅か降りてみるつもりなら、やはり半日は必要だと思います

野柳と十分にどうしても両方行きたいなら、朝7時ごろ台北発金青中心行きの国光バスhttp://yoyonet.biz/egoing/bus/freeway/gwogun/09. …
に乗って野柳(朝8時から開いてます)→基隆バス(http://yoyonet.biz/egoing/bus/beichi/kilon/03.htm)で基隆→バスか鉄道に乗り換えて瑞芳(バスはhttp://yoyonet.biz/egoing/bus/beichi/kilon/09.htm)→鉄道(平渓線)(http://yoyonet.biz/egoing/trains/time/pingsi/01- …)で十分へ昼前に到着でしょうね。
あとは時計と睨めっこしながら、鉄道とバスで九分までへ引き返し、基隆からバスで台北に帰ってくるというパターンでしょうか。

難関は、野柳のバス停位置(基隆バスしか乗ったことないので、国光バスのバス停とどれくらい離れてるか不明)と、鉄道(特に平渓線)の時刻表、それと週末昼間の九分~瑞芳はものすごく込むので時間が読めません。
このとおり行くというよりは、路線図見ながら、位置関係と交通機関のイメージをつかんでくださいね(^^)

楽しい旅になることを祈ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく調べて下さって、ありがとうございます!!

色々検討しまして、今回の旅行では九イ分→野柳に絞ることにしました。
慌しく移動してもきっと楽しめなくなってしまいそうなので、十分は次回また台湾へ旅行する時のメインに残しておきます♪

きっとまたこちらで質問させて頂くことがあると思いますので、その時は是非とも教えて下さいね(^▽^;)

本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2007/08/07 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!