アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まとまったお金が必要になり、指定銀行の口座から引き落としをしたいので、父のUFJの普通預金口座から私の信用金庫の口座にATMより
一日の限度額の150万を振込みしたのですが、本日、信用金庫の通帳記入をした所、なぜか金額が87万と16万と記載されあと47万円が
振り込まれていないようでした。(手数料も含めて)
金額が大きいので後日また残りを振り込まれるということでしょうか?
手続きをしたのは昨日の夕方にしました。
また、父のUFJの通帳は150万ぴったり差し引かれて記帳されています。
どなたか詳しい方が見えましたら教えていただけたらと思います。
こんな大きな金額を動かしたのは初めてでとても戸惑っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

●「ATMでの、お振り込み」は、

「平日15時以降、および、土曜日・日曜日・祝日など」の、お取り扱い分は、「お振り込み予約」と、なります。(現金振り込み、キャッシュカード振り込み、とも)

ですから、「お振り込み資金」は、当日に、引き落としされますが、
「実際の、お振り込み」(相手先に、入金される)は、「翌営業日」と、なります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

今日、信用金庫にて記帳したところ、きちんと全額振り込まれていました。安心しました。
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます。
ひとつ勉強になりました。