プロが教えるわが家の防犯対策術!

膣錠を入れ3時間後には ほとんど流れ出てしまったようなのですが(ローソクを練ったみたいな性状の白っぽい)3時間で出てしまうのは早すぎでしょうか?ちゃんと効果出ているか心配です。普通は 寝る前に入れるらしいですが私は自分でいれられないので病院で入れて その後 歩き回るので 早く出てしまったのでしょうか・・。でも病院で入れる方も いらっしゃると思うのですが 何時間くらい膣内に留まってるものなんでしょうか?

A 回答 (5件)

座薬や膣錠は薬効成分と基剤とが練ってあって、挿入すると体温で基剤が溶けて、薬効成分が粘膜から吸収されるようになっています。

30分でだいたい完全に溶けて、そのあとロウのような基剤が排泄されることがありますが、効果は変わりません。挿入して3時間ならまったく問題ないと思いますよ。

御身体大事になさってください。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。3時間でも 効果は大丈夫なんですね。

お礼日時:2007/08/06 11:12

ご心配のことと思います。

一般的には膣錠は1時間ぐらいで溶けると思います。残ったのものがおりものなどとともにでてくることもあります。薬効に問題はないと思います。お大事にされてください。
    • good
    • 6

私の場合病院で入れてもらいました。

膣錠&塗り薬です。
おりものが水っぽかった時で、30分程で出てきてしまった事があります。病院にも心配で電話しました。
薬そのものが溶けずに出てきたならダメですが、溶けて出てきているのなら膣内壁には薬がついているので大丈夫です。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一応 溶けて出てきました。練り状・・って感じです。

お礼日時:2007/08/05 20:12

寝るときに入れるのは重力で流れ落ちるのを防ぐため。


普通日中病院で入れてもらう場合、タンポンを入れて薬液が流れるのを防ぐと思うんですが・・。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 私が行っている病院ではタンポンは いつも入れないです・・。

お礼日時:2007/08/05 20:13

疲れると、カンジダになります・・・。


私も病院で入れてもらっていました。
少しはでてきているようでしたが、それほどではありませんでした。
もし心配なら病院に聞いてみてはどうでしょうか。
塗り薬はもらいましたか。
それだけでも、かなり症状が落ち着きました。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 私は 結構出ていたので ほとんど出てしまったような・・。塗る薬も もらいました。外陰部に塗っています。でも小陰唇の中は 湿っているせいか塗りずらくて 膣口付近などは 塗っていないです・・塗ったほうがいいんでしょうか やっぱり・・>< どの位の期間で完治されましたか?私は1週間持続の膣錠2回(2週間)と 1日の効果の膣錠1回入れました。 早く治したいです。

お礼日時:2007/08/05 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています