dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SLOT1のマザーをパワーアップしようと思い、POWERLEAP社の下駄PL-iP3/T(V2.0)を使ってSocket370のセレロン1.4G(Tualatin)を動かそうとしたのですが動きません。(BIOSも立ち上がらないのです)
 輸入代理店のHPを見ても1.3Gまでは動くみたいですが、1.4Gは無理なのでしょうか?動いた方いらっしゃいましたら情報提供をお願いします。
当方マザーはAOPENのAX6BCPRO TYPER V.SPEC、OSはMEです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>3,下駄上のジャンパで、コア電圧を0.2Vぐらいあげてみる。



0.1Vぐらいから試してみればいかがですか。

参考URLに、この手の改造の「総本山?」のWebサイトを紹介しておきます。

参考URL:http://www.ac.wakwak.com/~takapen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっと動きました~。
それにしてもこのサイトは凄いですね!

お礼日時:2002/08/04 21:14

はじめまして。

同じM/Bでトライし失敗しました。OSはWin2Kでしたが。
PowerLeapのWebサイトは確認されましたか?
このマザーでは1.2Gまでしか確認取れていないみたいでした。
私はすぐに諦めました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。動きました!!

お礼日時:2002/08/04 21:16

はじめまして。

同じM/Bでトライし失敗しました。OSはWin2Kでしたが。
PowerLeapのWebサイトは確認されましたか?
このマザーでは1.2Gまでしか確認取れていないみたいでした。
私はすぐに諦めました。
    • good
    • 0

PL-iP3/T(V2.0)のジャンパどおりの電圧になってない場合が有ると聞いた


事が有り私も若干上下で試してみましたョ。
「先人の居ない作業はリスクを自分で背負い込んで作業するもの」と考え
られた方が良いかと思います。
失敗したくないのなら先人(成功者)と同じ事をすればEのですから・・・。

P2B-Bさんの紹介されたHPの方々も数多の失敗から成功を掴んでるのかと
思いますョ。

関係ない話しですが、P2B-Bさんの紹介されたHP(P2B-BさんのHPのような
気もしますが)お気に入りに入れさせていただきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事動きました!

お礼日時:2002/08/04 21:15

思いつくことを列記しました。



1,BIOSアップデートをしておく。
2,コア電圧をAUTOでいくなら、元のCPUの段階で、BIOS上からコア電圧を0.2Vぐらい上げておく。
3,下駄上のジャンパで、コア電圧を0.2Vぐらいあげてみる。
4,動作検証の時、他のデバイスは、極力はずしておく。

元来、だれもどこもサポートしてくれない「きわもの」パーツですから、試行錯誤してみてください。

参考URL:http://www.aopen.co.jp/tech/download/mbbios/ax6b …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
1.アップデート済みです。
2.元CPUはP3-600で電圧は1.65Vですが、これを上げるということでしょうか?もし、失敗したら元のCPUも逝ってしまったら・・・と考えるとちょっと怖いです・・・・
3.セレロン1.4Gは電圧が1.5Vとなっています。下駄の設定は1.5-1.525Vの設定にしていますが、これでは低いということなのでしょうか?こっちの電圧もあげるのはちょっと怖いような・・・
4.やってみます。

補足日時:2002/07/27 06:32
    • good
    • 0

マザーボードが違いますが私の場合控えめに1.2Gで試してもBIOSは


立ち上がるもののウィンドウズロゴ画面でハングアップしました。
(BIOSで見ると1.2Gなのに1.0GになってましてCPU名も認識
されてませんでしたョ)
相性が良くあるようですし、動作保証もチャンとしてるものじゃないので
難しいですよネ。

スロットの収まり具合とか電源の余力とか大丈夫ですよネ
BIOSアップデートはお約束ですがお済みでしょうか?
スロケットのジャンパーも確認されましたよネ?

この回答への補足

BIOSや電源等は大丈夫です。あと考えられるのは電圧がCPUに書かれているとおりの1.5Vの設定で良いのかどうかですが、電圧を少し上げてみた方が良いのでしょうか?

補足日時:2002/07/27 06:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!