いい恋愛映画にめぐり合いたいたいと思っているのですが、
恋愛映画のほとんどは「え?何でそれだけのきっかけでそんなに熱烈に好きになれるの?」と疑問に思えるものばかりです。
外見だけではなく、人物の魅力と恋愛に発展していく過程がしっかりと伝わってくるような恋愛映画を探しています。
あと「幸せな結婚生活」をテーマにした恋愛映画もあわせて教えてくださると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

「きみに読む物語」はとてもいい話だよ。



URLはあらすじなのでネタバレしないけど参考までにね

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD64 …
    • good
    • 0

人物がきちんと描かれている、且つ、恋愛に至るプロセスにも納得したいと仰るなら、これはピッタリです。


アカデミーにもノミネートされた事が有るのでご存じかも知れませんが、ジェームズ・アイボリー監督の「眺めのいい部屋」です。
良家の子女が、旅行先のフィレンツェで、自分とは環境のかけ離れた青年と出逢います。
古い因習やしきたりにがんじ絡めになっているヒロインが、自由人としての青年の魅力に触れ、成長していくというストーリー。
原作はE.M.フォスターで、イギリス上流社会に対するアイロニーを込めつつ描かれており、その辺のギャップにも笑わされます。
もし、まだご覧になっていらっしゃらなければ、是非どうぞ!
    • good
    • 0

 すでにNo4の方も挙げられていますが、「慕情」がお勧めです。

単なる甘ったるい恋愛映画とは異なり、一組の男女の恋愛を通じて、戦争の悲惨さも訴えるという、たいへん見ごたえのある作品で、50年近くたった今でも
全く色あせません。
  「慕情」 Love is a many Splendored Thing
1955年 FOX作品
  監督:ヘンリ-・キング
  出演:ウイリアム・ホールデン
     ジェニファー・ジョーンズ
  
  DVDは未発売のようですので、今はレンタルビデオでしか見ることが
  できないと思います
    • good
    • 0

私はメグ・ライアンやヒュー・グラントに代表される


観る人の期待を裏切らない、甘くて軽くて
しっかりと商品化された恋愛映画が苦手なもので
ちょっと変化球というか、ちょっとヘビーな
予定調和的な展開ではない
でも本当に人を愛することを描いた上映中の映画を紹介します。
詳しい内容はURLをご参照下さい。

●チョコレート
この作品でハル・ベリーが黒人女優として初めてオスカーを受賞しましたね。
チョコレートというタイトルですが
苦~い、苦~い映画です。
他人を求めていくプロセスがメチャメチャ素晴らしいです。
http://home.att.ne.jp/red/arcadia/reviews/401-50 …

●ハッシュ!
邦画です。
男女の愛、を描いた映画ではありません。
ゲイの映画です。ゲイといってもコテコテのモノではなく
その間に女性が入り込み、疑似家族をつくります。
男女愛というよりは人間愛を描いた映画です。
http://home.att.ne.jp/blue/yamasita/cinemaindex/ …
    • good
    • 0

邦題はわからないのですが、“Groundhog Day”をお薦めします。

なにかのきっかけで同じ日を何度も何度も繰り返さなければならない主人公が、毎日好きな女性を口説こうと努力しては失敗するお話です。「恋愛は1日にして成らず!」って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで短い旅行に行っていたために回答してくださった皆さんにお礼も言うことが出来ずに失礼しました。たくさんの回答をありがとうございます。ここであわせてお礼申し上げます。
”Groundhog Day”の邦題は”恋はデジャ・ブ”ですね。同じ一日を繰り返すという設定は非常に面白そうですね。以前、同じ一日を繰り返すという設定で、主人公がどんどん好き放題をしてついには殺人を犯し、今度は刑務所の中で同じ一日を繰り返すようになるという感じのドラマを見たことがありました。それもなかなか面白かったです。

お礼日時:2002/07/29 08:10

最近作で、メグ・ライアンとヒュー・ジャックマンの『ニューヨークの恋人』。

一見、「え?何でそれだけのきっかけでそんなに熱烈に好きになれるの?」と思われるかもしれませんが、描き方が丁寧なので伝わってくるものがあります。例えばジャックマンが(100年前の時代で)結婚しそうになった良家のお嬢さんの顔つき。いかにも自分では何も判断できません、って感じです。ジャックマンにとって、自立したキャリアウーマンのメグが魅力的に写るのも無理はありません。ラブコメですが洗練されていてお勧めです。
    • good
    • 0

自分は


「ユー・ガット・メール」
「25年目のキス」
をお勧めします。
幸せな結婚生活を問う、と言う内容では
前の方も書かれておられますが
「天使がくれた時間」
を推します。
    • good
    • 0

今、思いついたところでは、フランス映画の『緑の光線』恋愛って、はたから見ると何で?と思うようなきっかけで始まる事が多いように思います。

恋愛が始まるのはラスト近くで、それまでが、その何で?に答える部分と考えていいかな。

ニコラス・ケイジの『天使がくれた時間』はテーマではないですが、幸せな結婚生活と言う物がこれでもかと描き込まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「天使のくれた時間」をサイトで調べたらとてもみてみたくなりました。「素晴らしき哉、人生」もまだ見ていなかったので一緒に借りてきてみてみたいと思います。

お礼日時:2002/07/29 08:14

いい恋愛映画とは 観る人それぞれに 受け方が違うものです



悲恋ものでは 「ローマの休日」 「慕情」 

喜劇ものでは 「フレンチキス」

ハッピーエンドでは 「めぐり逢い」 「アイリスへの手紙」
          「プリティーウーマン」
    • good
    • 0

「恋愛小説家」はいかがでしょうか。

地味かもしれませんが、個々の個性もちゃんとあり、とてもいい話だと思います。最近では「ブリジット・ジョーンズの日記」とか…。
私も映画を見ていて「そんなイキナリ好きになるの?」と思う事がよくありますが…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さん、感動の恋愛映画は、ありませんか?(ホラー以外)面白い映画、感動の映画、恋愛映画を、教えてくだ

皆さん、感動の恋愛映画は、ありませんか?(ホラー以外)面白い映画、感動の映画、恋愛映画を、教えてください。できれば、感動の恋愛映画でお願いします。

Aベストアンサー

今年見たものの中では、

「ザ・ウォーク」
http://movies.yahoo.co.jp/movie/ザ・ウォーク/353088/

「マジカル・ガール」
http://movies.yahoo.co.jp/movie/マジカル・ガール/354728/



ちなみに来年公開されるものの中で楽しみなのは、「スノーデン」でしょうか
http://gigazine.net/news/20160428-snowden-trailer/

Q泣ける恋愛映画

今度、恋人と2人で映画をみたいと考えています。(場所は自宅です)
恋愛映画のDVDをレンタルしたいのですが、泣ける恋愛映画で、オススメの映画を教えて下さい。
できれば、ここ数年の映画でお願いします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。
ミルク・マネー(94米)母のいない少年が、生真面目な父親とある女性をくっつけようとするが・・・
ノッティングヒルの恋人(99米)アメリカのスター女優としがない本屋の店主の、偶然から生まれたラブストーリー。
ワーキングガール(88米)証券業界を舞台に、ビジネスと恋に賭けた女の闘いと、アメリカンドリームを描く。
ベスト・フレンズ・ウェディング(97米) 結婚の決まった元恋人の愛を取り戻そうと悪戦苦闘する女性の姿を描いたラブコメディ。
ミスティック・ピザ(88米) コネチカットの田舎町のピザハウスで働く三人娘の三人三様の夏。
ウェディング・プランナー(2001米) 自分自身の恋愛にはうとい、ウェディング・プランナーのメアリーは理想の結婚を夢見るが・・・
シティ・オブ・エンジェル(98米) 地上の女性と恋に落ち、人間になることを決めた天使の姿を描いたラブストーリー。
めぐり逢えたら(93米) キャリアウーマンと、愛する妻に先立たれたシングルファーザーの運命的な恋を描く。
ユー・ガット・メール(98米)インターネットで知り合った男女の運命的な恋を描いたラブストーリー。
プリティ・ウーマン(90米)1週間の契約でアシスタントになったコールガールと実業家の恋の行方は?
アメリ(2001仏)少女の頃から空想の世界で遊ぶのが好きだった22歳のアメリの世界と恋愛。
猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。
ローマの休日(53米)小国の王女アンがローマを訪れたとき、重なる固苦しいスケジュールにうんざりしてホテルを飛び出し、新聞記者のジョーと知り合うが・・・
ティファニーで朝食を(61米)ニューヨークのアパートに住むホリーの念願はティファニーののようなところで暮らすことだった。

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手が...続きを読む

Q単なる恋愛映画ではない映画を教えてください

私は普段は恋愛映画の類はほとんど楽しめないので見ないのですが、先日たまたま韓国映画の「デイジー」を見たら、サスペンスやアクションの要素もしっかりあって、とても楽しめました。
この作品は世間的には恋愛映画に分類されているようですが、恋愛映画だという認識があったら見ずにパスしていたと思います。
昔にデミ・ムーア主演の「ゴースト」を見た時も、世間で言われているような恋愛映画としてよりも、サスペンス/アクション映画として楽しめました。
このように、世間的には恋愛映画とされているものでも実は単なる恋愛映画ではなく、サスペンス映画やアクション映画や社会派映画としても充分に楽しめる作品を御存知でしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

有名な作品もいくつかありますが、思いついたものを挙げておきます。

「タイタニック」
http://www.youtube.com/watch?v=LkOK1SMoVmw

「ボディガード」
http://www.youtube.com/watch?v=00Kvyw7AEKU

「アジャストメント」
http://www.youtube.com/watch?v=8ujF8p1KmLw

「幻影師アイゼンハイム」
http://www.youtube.com/watch?v=rXcJ2A8at8Y

「セイフヘイブン」
http://www.youtube.com/watch?v=p0xGLKsGFbo

「ゲッタウェイ」
http://www.youtube.com/watch?v=3y3AdZBvURw

「運命の女」
http://www.youtube.com/watch?v=lXwcElenEMQ

Q甘酸っぱい恋愛映画

甘酸っぱい恋愛映画が観たいです。なんか キュンキュンするような、でもちょっぴり切ないような… なんかおすすめありますか?

Aベストアンサー

こんばんは(^・^)

ノラ・ジョーンズ主演の「マイ・ブルーベリー・ナイツ」がおすすめです。・・・ですが、甘すぎる恋愛映画苦手なので、派手なストーリーではないのですが、自分的にはキュンキュンきてしまったのですが、質問者さんの好みに合わないかもしれません(>_<)相手役がジュード・ロウなのですが、あまり好きな俳優さんではなかったのものの、この映画の中のジュードだけはいいなぁと思いました(笑)キスシーンも素敵です(^・^)

http://blueberry-movie.com/
↑オフィシャルサイトがありますので参考にしてください。

この映画で使われているCat PowerのThe Greatestという曲が映画のシーンと重なると、またキュンキュン来てしまいます^_^;
http://www.youtube.com/watch?v=tHH6ipjYzZ8&feature=fvsr

すでにご存じでしたらすみませんm(__)m

Q卒論で恋愛映画について扱いたい

僕は高校の卒業論文でアメリカ映画における恋愛映画について調べようと思っています。
一応漠然的なテーマは決めたものの、アメリカにおける恋愛映画というのは大雑把過ぎてそこからどう絞り込もうか迷っています。

例えばアメリカの恋愛映画について語る場合、どのようなテーマがいいと思いますか?参考までに聞きたいです。

Aベストアンサー

同性愛の文献じゃなくていいのね。
恋愛は映画に限らずテーマが色々あると思うけど、
1なぜ恋愛するようになったか
 出会い?確執?嫉妬?寂しさ?
2男と女の恋愛以外の部分の関係
 上司と部下,街での出会い(コールガールなど),不倫
3恋愛を妨げるものは何か
 配偶者・恋人,仕事,考え方の相違,身分
4結末
 ハッピーエンド,別れ,死,他
5全く違った視点で、アメリカにおける恋愛映画の歴史や流れ。
過去の恋愛映画の視点は何々、今はこうこう。女優のタイプはこうこうからこれこれに変わった。など

同性愛も以前はタブー視されていたが、一時はかなりテーマとなっていた気もする。それが今はどうなったかもチェック項目かも。

Qオススメの恋愛映画

彼女に、「クリスマスは恋愛映画を見たい」と言われました。
私は独り身の頃から恋愛物はちょくちょく見てますが、月とキャベツ、豊川悦司
のラブレターのような悲しめの作品ばかり見ていました。
彼女と見るのに相応しいと思える作品は超有名所しか知りません。
そこで、映画にお詳しい皆様に、以下をご勘案いただいてオススメの映画を
教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

・タイトルと併せてストーリーのさわりをご紹介頂ければ嬉しいです。
・彼女のタイプ=まじめ、プライド高い、人懐こい、控えめ、約束破らない
・普段映画見ないとのこと。好きな作品なし。好みなど本人も謎の様子。
・彼女の年齢=25
・邦画、洋画問わず
・ハッピーエンド

Aベストアンサー

そういえば 若い方に 人気の ある のを 入れ忘れました …
『マイ・ブルーべリ-・ナイツ』  http://blueberry-movie.com/
『アメリ』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236086#1
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/AMELIE.htm
『ショコラ』 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=162817
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/CHOCOLAT.htm

Qお気に入りの恋愛映画をあげてください

邦画、洋画含め数々の有名な恋愛映画がありますよね?その中でも特に自分の好きなラブシーン(ベットシーンではなく、キスシーンなど)のある恋愛映画はありますか?私は、MY Girlのアナ・クライムスキーとマコーレカルキンのキスシーンが好きです。とっても、かわいらしいと思います。
 みなさんのお勧めの恋愛映画、有名なラブシーンなど教えてください!

Aベストアンサー

○サルサ!(Salsa!)
キューバ音楽とダンス、恋愛と音楽をテーマにした情熱的かつ温かい恋愛映画です
フランス人の天才ピアニスト青年がキューバ音楽&キューバ人の女性と恋に落ちます。
音楽やダンスを通して人種の壁を超えていき、自分の生き方を見つけていきます。
ラストのキスシーンではおもわず「おめでとう!」といいたくなる作品、かなりお勧めです♪

○恋愛適齢期(Sommetihng gotta give)
50代の男女が恋に落ちる話です。
かわいらしいキスとは言えませんが、50歳を過ぎても人はこんな風に恋をする事ができるのかな、と思わせてくれます。
キスの価値を改めて考えさせてくれる、心が温かくなる恋愛映画で、

映像もとてもきれいでセンスがよく、サントラも素敵な大人の映画です。
助演のキアヌ・リーブスがお医者さん役なのですが、とても優しくて素敵な役どころです。
36歳のキアヌ・リーブスが50歳過ぎの女性に恋をしてます♪

Qビデオ 恋愛映画

ビデオで観る恋愛映画でオススメのものがあったら教えてください。わたしはエンターテイメントな感じのものより、イタリア映画やフランス映画、日本映画みたいに人の心を描き出すようなものが好きです。「男と女」など大好きです。最近観た映画では「ジョゼと虎と魚たち」がすごく好きです。洋画、邦画問いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

田中麗奈主演の「はつ恋」「東京マリーゴールド」「好き」は良いですよ。
日常の他愛ない話が多いのだけれど、共感するところもありますし、何より演技が自然で上手いです。

洋画だとジュゼッペ・トルナトーレ監督の作品など良いですね。「ニュー・シネマ・パラダイス」「海の上のピアニスト」「マレーナ」どれも名作です。

NO.1の方のに加えて、オードリー・ヘプバーンなら「麗しのサブリナ」や「昼下がりの情事」なんかも心の機微を上手に描いた作品だと思います。

Q恋愛映画を探しています!!

バーテンダーが主人公の恋愛映画を探しています。

知ってる映画で、バーテンダー主人公の恋愛映画があったら題名を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんわ。

メジャーなところで、「カクテル」と言う洋画はどうでしょうか?

ビーチボーイズの曲が耳ざわり良く、爽やか恋愛映画です。
なんてったって、トム・クルーズがかっこいいです。

動画載せておきます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=4380

参考になれば、幸いです。

Q恋愛映画について

恋愛に関心を持っている人は大勢いると思いますが、恋愛映画はヒットしません。
なぜでしょうか?

Aベストアンサー

恋愛映画を作っておけばヒットするだろうって考えて、安易に制作された映画が多いからではないでしょうか?

恋愛映画は、量のわりに質が伴っていない作品が多い気がします。

あと『ガッチャマン』みたいに、無理やり作品の中に恋愛を絡ませて、恋愛映画っぽくしているのが多いのも、恋愛映画のイメージを悪くしている原因かもしれませんね。


人気Q&Aランキング