アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、このサイトを知り、まだ半年ほどなのですが、
不倫。離婚。がこんなに多いのか。。。と愕然としました。
浮気をしたことのない人は、本当にいるのかな??
と思いました。
私は、31で結婚11年目の3人の母なのですが、
うちの主人は、私の知る限り??は、していないと思います。
理由は、たぶん、女性と知り合う機会がないからかなぁ。。。
と思っていますが^^;
他に浮気を一度もしたことがない!!と言う人は、
どうしてですか??
これから先の良い夫婦関係を築く上で、
○○な妻だから、浮気はしないんだ!!
○○な家庭だから~~
ってことをご教授くださればいいなぁと思い、
質問させていただきました。
カテゴリーが違っていたら、ごめんなさい。
この質問を読んでくださった方で、独身の方も、奥様も
浮気をしたかたも^^;
いらっしゃると思います。
よければ何か、ご教授ください(*^^*)

A 回答 (27件中1~10件)

私は彼女はいますが、まだ結婚していない30歳です。



浮気は今後もしないでしょうし、当然したこともありません。
機会が・・・と書いてらっしゃる方もいますが、機会など作ろ
うと思えばいつでも作れます。
(私の友人は飲みにいった居酒屋でバイトの子を口説いた奴も
いますし、カフェのバイトの子を口説いた奴もいます)

だから機会どうこうではなく性格だと思います。

別に専門家ではないので勝手な私見を書きますが、要は
「性行為前を考えるか、性行為後を考えるかではないでしょうか?」
性行為が終ると男は物凄く冷静になるので、タイプ的に
性行為後の事を中心に考えてしまうタイプは、メンドク
サイと思ってしまい浮気をしないのだと思います。
(ちなみに私以外にも友人で浮気をした事が無い奴は大概
この様な考えです)

する奴も仲間にはいますが、そいつらの中には
「なんであんな子と、行為をしたんやろ??」
と毎回、行為後に言っている学習しない奴もいますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございました(*^^*)
やはり、性格なのでしょうかね☆
性行為後に考えるのは、『めんどくさい!!』もかなりの要因を
しめるでしょうが^^;
そう思ってもらえる『何か』が奥様や彼女におありになるんですよね^^
その『何か』を失わないようにしたいなぁって、わたしも思います♪

お礼日時:2007/08/09 16:04

結婚20年目、子供二人、男性、浮気・風俗もゼロです。


何故?と言われても困りますが、万難を排してでも子供第一主義なの
でそっちの方には傾かないんですよね。女性と出会える機会は殆どない
にも等しいのですが、たまにきれいな女性を見かけるとやはり話して
みたいとは思うもののそれ以上は全く考えられないんですよ。女性から
は、堅物とも不器用とも話し下手とも言われてあまり好かれてないと
も自覚しております。
○○な妻だからというのは特にないし、普通に喧嘩もあるし、あわや
離婚?という話し合いもありましたが、子供達の成長が何よりなのと
話し合って乗り越えられるものは乗り越えたいですしね。
○○な家庭だから?と問われると、やはり自分には子供達がいるんだ
ということが頭一杯と答える他ありません。
夫婦関係を良くするには、男性側はできるだけ家庭を見て、家事もでき
るだけやって、奥さんとの他愛ない会話も大切にすること。女性側は
感情的にはなってもプライオリティを忘れないように願えればという
ところでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_)m
回答者様は、とっても子煩悩なんですね♪
そして、20年たち、浮気も風俗もゼロ。。。。
とのこと。
この質問をして、そんな方がたくさん居られると知り、
また、していない方のほうが多いと聞き、
本当に世の中捨てたもんじゃないんだな・・・。
なぁぁんて思っちゃいました(*^^*)
そして、本当にこれから先の結婚生活に励みになりました☆
回答者様のようにラブラブだよ♪ってわけでもなく、
普通に浮気がない。。。。
そういう家庭もあるんだな。。。と思いました。
なかなか『普通』ってむずかしいですよね(*^^*)すごいです!!
わたしも他愛ない会話を日々大切に。。。していきたいと思いました♪
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2007/08/07 10:53

妻が妊娠中です。


そして、現在、離婚願望アリの人妻から好きだと言われています。

でも、一線は越えてませんし、越える気もありません。
なぜなら、越えた場合の結果が容易に想像できるからです。
社会的に信用を失って、これまでの全ての努力が水泡に帰すでしょう。

そしてもう一つ。
妻が怖いからです。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでしたm(_)m
ご回答ありがとうございます(*^^*)
まずは、奥様がご懐妊中とのこと。。。
おめでとうございます♪生まれてくるのが楽しみですね(*^^*)
回答者様は、おもてになられるんですね~~☆
機会とはずみ・・・・が今まさに!あるかた!!なんですね☆
>妻が怖いからです。
か~~~。。
でもきっと、それ以上にたくさんの愛情がおありになるんですね♪
手に入れた信用・幸せ。。。。
離すのは馬鹿らしいですものね・・・(*^^*)
私も、そう思ってもらえるように頑張ります!!

お礼日時:2007/08/07 10:31

結婚5年目の主婦です。



私が思うのは浮気する人・しない人って男女関係なく性格も関係してると思います。

私の性格上・・・浮気はまずしません。というよりできません。
できない理由は隠し事をしたまま一緒に生活してても違和感があり愛情を100%出し切れなくなるからです。
自分がつらくなりそれに耐えられないと分かってます。
女ですが浮気願望はありますよ。
浮気願望も男女関係なく人間なら少しはみんなあるんじゃないかなって思います。
でも上記の性格なので浮気をする事はまずないと思います。
もしすることがあったとしたら家庭が崩壊しそうなぐらい主人に裏切られたとか不幸せだとか・・・そんな時にパッと誰か現れたら可能性はあるかもしれないです。
でも幸せな限りこの幸せを失うかもしれない可能性を考えたら絶対にしません。

ちなみに主人も今のところしてないと思います。
理由は時間的にどう考えても浮気をしてる時が思い当たらない。
嘘がバレやすく隠し事があれば私はすぐ気づくから。
性格上そんなめんどくさいことができないし、起用でもなくマメでもない。

昔の彼氏はすっごい浮気者でした。
浮気をまったく悪いものと思ってないのでこれも性格。
女友達にも浮気症の子がいましたが・・・同じくまったく悪いと思ってない。
むしろ浮気してる自分を楽しんでるようでした。
浮気がバレたら幸せが壊れるかもなんて思ってないようです。

私は浮気は理性の問題でもなく男女差でもなく性格だと思ってます。

一度きりの浮気なんかなら人間誰しも失敗はあると思います。
でも失敗ではなく浮気症で何回も繰り返す人は愛に対してまったく価値観の違う人間だと私は思ってます。

なので愛情あっての結婚ですので愛に対して価値観がまったく違ったら一緒にはなってない・もしくは早々に別れることになってると思います。

浮気を公認できてなおかつ愛情を保てる夫婦がいるならお互いの価値観が一緒なんだと思います。

違う二人が一緒になったら浮気される方は耐えられないし愛情を保つ事は不可能だと思います。

この回答への補足

すみません・・・。
初めてご回答くださったのに・・・
『再度』ってつけちゃいましたm(_)m
めちゃめちゃ失礼・・・ですよね。。。
ほんとうにごめんなさい。。。。

補足日時:2007/08/07 10:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでしたm(_)m
再度のご回答ありがとうございます(*^^*)
>一度きりの浮気なんかなら人間誰しも失敗はあると思います。
 でも失敗ではなく浮気症で何回も繰り返す人は
 愛に対してまったく価値観の違う人間だと私は思ってます。
全くそうですよね!!私もそう思っております!!

>でも幸せな限りこの幸せを失うかもしれない可能性を考えたら絶対にしません
この言葉・・・素敵ですよね。。。
主人にもそう思い続けてもらえるように
心機一転、12年目をスタートさせたいな。。。と思います♪
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2007/08/07 10:23

#13 teommioです。


実は・・ 大きな声では言えませんが、#22さんに同意する部分があります。
浮気にもいろいろあると思いますが、それが絶対に許せないって、私には理解できません。
私と妻は結婚16年目です。
最近2人ともどうしても心から消去できない異性ができたということをお互いに打ち明けあいました。
私も妻も、つらくて一人になると泣いていたと言う事をお互いに後になって知りました。
でも我々の夫婦関係にはまったく関係のないことでした。
喧嘩もしませんでしたし、関係にひびが入ると言う事もありませんでした。
長い結婚生活の間、自分の伴侶以外にまったく興味を示さない人もいます。
でも私も妻もそういう人間ではないです。
お互いにそれは理解し合ってます。
過去の私の浮気も妻は知っています。
でもそのせいで少しも不幸にはなっていません。
その時の浮気相手も少しも不幸にはなりませんでした。
今では幸せに結婚生活を送っています。
今後妻が浮気しても同じだと思います。
浮気を全面的に肯定するつもりはありませんが、夫婦関係に致命的なダメージを与えるものであるという意見は私には理解できません。
質問から逸れた内容でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでしたm(_)m
再度のご回答ありがとうございます(*^^*)
そうですよね。私ももちろん、#22さんには
たくさん同意する部分はあります。
必ずしも浮気=不幸ではないと思います。
絶対に許せない。。。
そうですね。。私も許すでしょう。。。
もちろん、自分自身のために。。。
ただ・・・常習・・・になると、ちょっと違います^^;
#22さんのお礼でも述べたのですが、
やはり性行為=生殖行為でもあるわけで。。。。
天から与えられた機会とはずみ・・・・以外は・・・(*^^*)
ってところでしょうか♪

お礼日時:2007/08/07 10:15

いや~~しつこく登場しました。

^^

僕は、浮気なんてものは大したことじゃないと考えないと、みんな困ると思っています。
だって、どんな男でも、どんな女でも、する可能性があることです。
機会とはずみがあればね。

そうであれば、浮気する人間の人間性を否定したり、不幸を願ったら損です。
だって、自分の配偶者が浮気したらどうするんですか?
不幸になるか、離婚するかしかないじゃないですか!
そんなのバカバカしいです。

だから僕は声を大にして、幸せの伝道者?として高らかに謳いあげます!!!(笑)

賢い男女にとって「たかが浮気」です。

だから、幸せになれる♪

浮気したって幸せで優れた人間は多いし、生涯浮気しなくても不幸な人間もいる。
勿論、生涯一度も浮気しなくたって幸せになることは可能だ!(笑)

おやすみなさい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでしたm(_)m
いえいえ~~(*^^*)
来ていただいて、ありがたいです♪
貴重なご意見ですのでm(_)m
>機会とはずみ・・・
本当にそうだと思います!!
ですが、機会もはずみも自分自身でつくるのは、ちょっと・・・
って思ってしまいます。
そしてまた、作ろうとさせない生活・・・
を築きたいと思ってしまうんです(*^^*)
回答者様も10年間は浮気をされなかったんですよね??
そういう意味では、うちの主人もどんな機会とはずみで
常習者??になるかわかりません^^;
最初は、天から与えられた機会とはずみ。。。でも
自分でそれを探しにいかれては・・・・。
なかなか『たかが』と思えなくなるんですよね・・・。
それはなぜか??
やはり、性交渉というものは、生殖の一環です。
どんなに避妊しようと、妊娠させる可能性は、ある。。。ということです。
『たかが』では、すまなくなる。。。ということです。
無責任(相手に対しても私や子供達に対しても)ですし、
何より、誕生した命・・・。に対して
あまりにも無責任すぎます。
私は、主人の浮気・・・では、不幸になりません。
それはきっと、私自身の負けず嫌い。。。な性格なのかもしれません^^;
自分の人生ですから、人に不幸や幸せを左右されるのは、嫌なんですね^^;
ただ、性交渉=生殖行為だという認識を
生まれることができなかった命がたくさんある。。。
ということを理解して、浮気。。。をしてほしいな。。。と思います。

お礼日時:2007/08/07 10:08

うちの夫は浮気はしたことがないと思います。


ただ、する機会がなかったからしなかったというところが本当のところじゃないかなと思っています(笑)

浮気する人としない人の違いって、実は、その機会があったかなかったかの違いなんじゃないかと思っています。
妻のことを一途にと言う方も多いでしょうが、今頭で妻のことが一途と言っていても、実際、自分好みの女性から「愛しています。奥さんと別れなくてもいいから付き合ってください」と言われたとしたら、本当に揺れないかはわからないと思います。

案外、浮気したことがある男性の中にも、奥さんのことは愛していて、大切だと思っていて、実際良い旦那さんをしている人もけっこういるんじゃないでしょうか。
こういう人は機会がなければきっとしなかったのだと思います。
浮気したことがない人と、大きな違いがなかったりもするんじゃないかと思っています。

中には、自分から積極的に浮気に走る人もいますが、こういうタイプを除けば、人格や考えに大きな違いがないのかもしれません。
浮気したことがない人が多いのは、既婚男性でいい歳こいてしまったら、そうそうモテナイからってところが、実は大きいのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでしたm(_)m
ご回答ありがとうございます(*^^*)
>する機会がなかったからしなかったというところが本当・・・
そうですよね^^私もそう思っています♪
うちの主人も誘われれば~~☆なぁぁんて(*^^*)
先の方のお礼でも述べたのですが
(主人に対して)いろんなシュミレーションをしています^^;
こんな場合、いっちゃうでしょ~~??って^^;
ある意味、釘をさしてるのかもしれませんね☆
積極的・・・以外は、私も大差ない。。。と思います。。。
でも裏切り・・・とは思っちゃうかも^^;
主人を信じるしかないですよね^^;
この家庭をすてれない!!と思えるように頑張ります♪

お礼日時:2007/08/07 09:48

私は結婚後(結婚26年)、家内以外の女性と性交渉を持ったことはありません。

家内との生活だけで満足しましたので、別に他に求めるようなことはありませんでした。他の方も言っておられますが、浮気していない方のほうが圧倒的に多いと思いますよ。このようなサイトに相談したりするのはした方、またはされた方ですよね。一般の人はこのようなサイトがあること自体しらない人が多いと思います。

夫の浮気を防ぐためには、(1)お互いに感謝の気持ちを持ち相手と接する。(2)普段から夫婦間のコミニケーションは大事にする。(3)夫がしたいと要求した時は必ず相手をしてあげる。たまには奥さんからも甘えて誘うなど、夜の生活を楽しいものにする。やはり、(1)、(2)の夜の生活には関係なく、夫婦仲良くすることが大前提かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんでしたm(_)m
ご回答ありがとうございます(*^^*)
私自身もドラマをきっかけにこのサイトを知りました。
そして、こんなにも相談が尽きない実情を知り、
びっくりしたんです・・・。
>浮気していない方のほうが圧倒的に多いと思いますよ・・
私もそう思ってたんです。
というか、そう信じたかったのかもしれません(*^^*)
ただ私自身の環境から、浮気をしていない人。。。のほうが
特異だったのかもしれません^^;
26年浮気をされた事のない方の意見、
本当に励みになります!!私も主人が私との生活だけで満足だったよ!!
と言ってもらえるようになりたいです☆
いつまでも仲良く・・・が大前提ですよね♪
1日1日大事に見習わせていただきます(*^^*)
ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2007/08/07 09:42

うちのダンナも浮気はしたことないと思います。


浮気以外の秘密や隠し事はすぐに勘でわかるので、本当にしていないんだと思います。
しかし、ここでの投稿や、ダンナから会社の同僚の話を聞いてると
みんな普通に浮気してるんですよねー。
結構ショックですよね。でもよく話を聞いてみると、奥さんとセックスレスだとか
女として見れなくなったとか、それなりに理由はあるようです。
何でダンナに浮気しないのか聞いてみたら「めんどくさい」し
「別にしたいと思わない」だそうです(笑)
風俗ではない場合、まず女の子と仲良くなって、デートして、食事して・・・
とそれなりにプロセスを踏まないとダメですよね。それがすでにめんどくさいようです。
そのプロセスにもお金がかかるし、Hするならラブホ代もかかるし、
そんな無駄なお金は使いたくないそうです。
さらにその後私にばれたことを考えたらさらにさらにめんどくさいんだそうです。
また、大きな理由のひとつは「趣味がある」ことだといいます。
ダンナは女にお金を使うくらいなら、趣味にお金を使いたいと言ってます。
思うんですが、浮気性の人って「浮気」とか「セックス」自体が趣味のようなもので、
他に楽しみを持ってない人が多いように感じます。
それとか「女の子を落とす」のがゲーム感覚で楽しいと言う人もいましたねー。
もちろん先に述べたようにセックスレスとか妻に興味がないとか、
本気で恋しちゃったとか、他に理由のある人もいるので全ての人がそうだとは言いませんが・・・。

私もだからと言って油断はせずに(笑)日々色々努力してます。
外では「夫婦」と見られないことがモットーです(笑)
実際恋人同士に見られて、夫婦に思われることはほぼありません。
実際まだ若いと言うのもありますが、見た目だけでなく、
二人の時間を思いっきり楽しんでるからかなぁと思います。

浮気する人は愛情にしろ、性欲にしろ、何かが満たされてないんでしょう。
ご主人様が日々満ち足りた表情をしてらっしゃったら心配はないと思います★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんm(_)m
ご回答ありがとうございます(*^^*)
>めんどくさい・・・
うちの主人もめんどくさがり~~なんですよ(*^^*)
それも浮気の因果関係??でしょうか♪
なぁぁぁんて(*^^*)
恋人同士にみられる!!なんて、素敵なご夫婦ですね♪
我が家も子供を預けたデートのときは、
ぎりぎり。。。ってところです^^;
油断は禁物!!ですよね~~。
夫婦関係も生もの!!だよ!!って、誰かが昔に言っていたのを
聞いて事があります。
>何かが満たされてないんでしょう・・
本当にそうですよね。。。
主人の顔色を要チェック!!ですよね(*^^*)
いろんなところからでてる言葉を取り逃がさないように・・・します(*^^*)
ありがとうございましたm(_)m

お礼日時:2007/08/07 00:11

浮気って、相手に対しての「裏切り」じゃないかと思うのです。



魔が差したとか、最近Hしてないからとか、自分の理想の人と
出逢ってとか、寂しくて等、色んな理由がココでもあがったりして
ますが、結局は自己の欲求を充たすのが最終目的であり、いかなる
理由があろうとも、それは結婚相手に対する「裏切り」だと思う
のです。

それと、自分がされたら嫌なことを相手にしないという子供の躾
みたいな部分もありますね。

浮気をしたことも、したいという願望も私には全くありません。
どうして?といわれても、それが普通で当たり前の考えだから
、良い言葉での答えが見つかりません(笑)
最近妻とはHしてませんが、他の女性としたいとか風俗に行って
出したいとか思いませんね。
風俗へ行くお金があるなら、趣味の方で使いたい方なので。

lllhimelllさんの旦那さんが浮気してないのであれば、それで
良いじゃないですか。
疑い始めたら、お互いの信頼関係が崩れてくるものです。

愛してる妻だから、浮気しようとは思わない。
明るい・楽しい・会話の多い家庭だから、浮気しようとは思わない。

私はこんな感じですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございませんm(_)m
ご回答ありがとうございます(*^^*)
私も、「裏切り」だと思います。
確かに私は、浮気者の父のおかげ??なのか
男たるもの浮気はつきもの。。。
な考えがなきにしもあらず。。。でした。
なので、主人が浮気をしても許すでしょう・・・。
というより、なぜしないのか不思議だったのかもしれません。
して当たり前。。。だったのかもしれません。
(自分自身の気持ちがわかんないんですね^^;)
ですが、子をもち、親となり、性交渉というのは、
欲求云々よりも、子を授かる行為だということが、
すごく身にしみて、安易にするものではない。。。
と思ってしまうのです^^;
ですから、なんといいますか、「裏切り」・・・
だと強く思ってしまいます^^;
許します。許しますが、何かひっかかるんですよね・・・・
上手くいえないのですが^^;
もちろん、主人のことは、これっぽっちも疑っていません♪
むしろ、こんな素敵な旦那様で、これからもいてくれるために
そして、同じような素敵な旦那様たちに
これから先も浮気しようと思わない家庭作りをご教授願いたかったんです(*^^*)
>明るい・楽しい・会話の多い家庭
ありがとうございます♪
これに尽きるのかもしれませんね^^

お礼日時:2007/08/07 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!