プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

膣内の洗浄ってどくくらいの頻度で行いますか? 若いうちはそんなこと知らなかったので 洗ったことがなかったのですが 偶然知ってからは 洗わずにはいられず 毎日毎回 入浴するたび膣内にお湯を入れ中を 洗っています。
以前付き合っていた彼には アソコの匂いがしなくてつまらない。と言われましたが どうしても汚れたままなのは 恥ずかしいし また Hの前でなくても 匂いやオリモノが気になり洗ってしまいます。

ただ 最近 洗いすぎるとよくない。のかな・・って思ってきて 迷っています。

洗浄すると 最初の1回は白っぽく 透明になるまで3回ぐらい洗います。
これって 子宮の中までは 入らないとは聞きましたが 洗浄すると 子宮ケイカンの分泌液が薄くなると聞きました。

妊娠したひとは みんな 膣内は洗浄せずにHしたのですか?
また Hのとも 洗浄しなかったのでしょうか?

いろいろ いっぱい質問ですみません。

A 回答 (5件)

あまり洗うのは良くないですよ。


膣の中は、酸性に保たれていて、雑菌が入りこむのを防いでいます。
洗うと、その抵抗力が弱まるので、膣炎を起こしてしまいます。
小陰唇のあたりも、石鹸で洗うことは、炎症を起こすのでお勧めできません。お湯をかけて十分ですね。
    • good
    • 1

私もやってました


が。毎日するのはやめてください><
あくまでも気になる時だけ。生理の後とか・・・下り物がちょっとおかしい時だけ。
私もしてたので、強くいえませんが、水道水はあまりよくないですよww
セペとかちゃんとした物がいいです。

今妊娠中ですけど Hする前???した後???
Hする前も後もしてませんが、洗浄したら水とか残ってるだろうし
妊娠しにくいと思いますよ。

後、おりものは菌です。良い菌で悪い菌を殺す為にいます
誰にでもカビ菌もあって、菌同士でいい状態を保ってます
それを何もないのに無理に洗浄してしまうと良い菌が少なくなって
悪い菌が繁殖してしまいます。
だからセペとは言え洗浄のしすぎはよくないです。
洗浄しない自分になれてください!!
    • good
    • 3

あまり洗いすぎると、ガンジタなど 病気になりやすくなるので


やっぱり洗いすぎは控えましょう

>妊娠したひとは みんな 膣内は洗浄せずにHしたのですか?

洗う人もいれば洗わない人も居ると思います
受精には、洗浄はあまり関係ないと思います

しつこくあらってしまうのには何か別の理由があるのではないでしょうか?
なにか 強迫観念に駆られているとか…
そうでないのなら あまり気にすることも無いと思いますよ?
    • good
    • 1

他の回答者同様抵抗力が弱まり、逆に病気にかかりやすくなりますよ。



ビデを使うタイミングとしては、
性行為のあと
生理の終わりかけ
等ですね。

あと 最近感じたのですが、
アソコの匂いって結構フェロモン的効果があるのかなって、、、。
小さい頃母の膝枕でお昼寝していた時、
お菓子の様な甘い香りに妙な興奮(?)した覚えがあります。
体質なのか、遺伝なのか、食生活(フルーツを多く取るとよいとか)でも変わるようなことは聞いたことがあります。

彼はとても甘い香り(味)がするって言ってますが、、、。

以前はビデを使用(生理の終わりかけ)していましたが、
現在は入手不可能の地にいるので、シャワーで簡単に洗う程度です。
    • good
    • 4

折角居る膣内乳酸菌を洗い流してしまいます.めったに洗うものでは有りません.

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!