ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

部活がない日が続いています。
気のせいか、最近腹が出てきた感じがします。
なので以下のことをやっています。

【筋トレ】つま先立ち ×50      スクワット ×30          
     腹筋    ×20      背筋    ×20
     腕立て   ×30

これを毎日やっています。
ただこれでお腹のたるみが取れるのか心配です。
また筋トレだけだと体力が落ちると聞きました。

オススメの筋トレ法、特に腹に効くもの。
また運動しないときにこれをやるといいというもの。
体力を維持するにはどうしたらいいか。教えて下さい!!!!

A 回答 (3件)

栄養管理、カロリー計算をしたうえで、有酸素運動をしましょう。

脂肪を落とすには有酸素運動に限ります。筋力トレーニングをすれば効率が上がりますが、1日の筋トレが上記のメニューだけではほとんど効果ないです(特に腹筋・背筋)。有酸素運動を主に行い筋トレはついでというカンジで。

腹筋は次の日に筋肉痛が残るくらいがイイです。腹直筋や腹斜筋は毎日トレーニングをしても回復が早く問題ないです。20回ではほぼ無意味です。負荷をかけたり、それが出来ないのであれば100回以上はやらないと効果が表れにくいと思います(急にでなく徐々に回数を増やしてください)。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます。
筋トレは長く続けるために、じょじょに増やそうと思います。
有酸素運動というのは、なわとびではダメですか?

お礼日時:2007/08/08 10:42

ダイエットをするには、運動も大切ですが、食事にも注意する必要があります。



私、香川県の高松市に住んでおりますが、うどんを食べる機会が結構多く、うどんは炭水化物が多いため、体内で中性脂肪が増えて、気をつけておかないと体重が増えていきます。ご飯も、しっかり咀嚼して、ゆっくり食べて、ご飯の食べ過ぎを防ぐ様に気をつけたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕の食生活はぐちゃぐちゃです;
考えて食事したいと思います。

お礼日時:2007/08/08 10:43

朝涼しいうちに歩きましょう。

猫背にならないこと(下腹が出る)、お腹を捻る、腰を回す。こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝の運動は気持ちよさそうですね。
ただ僕は朝弱いです。頑張ってみます。

お礼日時:2007/08/08 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!