dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腕立て腹筋背筋はダイエットになりますか?
あと自宅でできる手軽なダイエットありませんか?

A 回答 (5件)

ダイエットの第一法則は消費カロリーよりも摂取カロリーが少なければ痩せるというものです。


ですから、あなたの質問の腕立て腹筋背筋は、すべて消費カロリーを大きくするので当然痩せます。また、自宅でできることでしたら、階段の上り下りや、家の掃除、ふとんの上げ下ろしなども結構大きな消費カロリーになります。しかし、私たちの関心はそんなことではなく、最も効果的な減量法は何だろうかということです。

運動の消費カロリーは筋肉量に比例します。腕の筋肉よりも、腹筋背筋の方が大きく、太ももの筋肉の方がさらに大きいので、筋肉の比較で言うと、ジョギングなら痩せられますが、腕立てや腹筋ではとても痩せられないということになります。

あなたの質問は、食事制限について書かれていませんが、まったくしていないわけではないと思います。食事制限についても同じで、どんな食べ方でも、とにかく食べる量を減らせば摂取カロリーが減るので痩せますが、私たちの関心はそういうことではなく、最も効果的な食べ方は何だろうかと考えると、あなたの食べ方には間違いやムダがあるかもしれません。もう一度、あなたができる食事制限と下肢を使う運動を考えて、ダイエットの計画を練り直してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

>腕立て腹筋背筋はダイエットになりますか?


なりません。
トレーニングとか、フィットネスにはなります。

>あと自宅でできる手軽なダイエットありませんか?
腹八分の食事にする事が、最も簡単なダイエットです。
発展していくと、カロリー管理や栄養管理になります。
    • good
    • 1

1分間の心拍数が220-年齢×0.6の有酸素運動を15~40分してください。



筋トレでは脂肪を燃焼させることはできません。燃焼させる工場が大きくなるだけです。
    • good
    • 1

食事制限&運動しないと痩せませんよ。


腕立て腹筋背筋も大事ですが有酸素運動も行ってください。
例を挙げるとウォーキング水泳などです。

自宅でやりたいのであれば踏み台昇降なんかどうでしょう?
yahooで踏み台昇降で検索かけてみてください。いろいろ出てきますんで。
    • good
    • 0

過去の履歴を3ページくらい見てください。



尚、ダイエットに痩せるという意味はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A