アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校バレーボール部に入部し直ぐにプロテインやサプリメントをすすめられました。これまで使用したことがないため、どうしたらいいものか悩みます。娘はスポーツドリンクも嫌いで、練習や試合中も水しか飲んでいません。先輩からプロテインシェーカーをもらったらしく、部員全員がプロテインを使うとあれば、娘もきっと買ってくれと言ってくるでしょう。すすめられたものは、ハレオ ISOCORE BLACK OPS. CaMg300 です。アドバイスいただければありがたいです。

A 回答 (3件)

筋肉を増やしたいというのであればプロテインを摂取した方が良いとは思います。



ただ、興味だけで始めて、飲む量が間違っていたり、摂取量が少な過ぎたりすれば、
効果は薄くなりますし、勧められたプロテインは、あまりメジャーじゃないというか、
高価な部類のプロテインなので、この様なプロテインは、ボディービルダーの様な人や、
一部のお金持ちが使うプロテインと言え学生向けじゃありません。

そして、これらを必要に応じて飲んで行くと、1ヶ月で1~2万がプロテインに消えて行くので、
そのお金が誰が出すのか、という事も考えねばなりませんね。

さらに、娘さんはジュースもあまり飲まないという事なので、
ジュースより不味いプロテインを毎日継続的に飲めるのか?という疑問もあります。

とりあえず、プロテインを試してみたい場合は、
現在、一番メジャーとも言える「ビーレジェンド」のプロテインがお薦めです。

他の高価なプロテインだと1キロ5千円以上が当たり前ですが、
ビーレジェンドだと1キロ3千円ぐらいなので、しかもいろんな味のバリェーションがある為
その人の好みの味を選ぶ事も出来ます。

それでプロテインを継続的に愛用出来るようになったら、
もっと高い物へ・・という選択をして行った方が良いと思います。

また、プロテインというのはアミノ酸の融合体でもあるので、
体に入って吸収される時は、アミノ酸に分解されから吸収されます。

したがって、プロテインよりもアミノ酸を摂取するという人も居るので、
そういう部分も勉強して何を摂取するかを消えましょう。

個人的には、アミノ酸系のお勧めは「アバンド」という商品です。

こちらは医薬品にもなっており、手術の人の傷を早く直す為に使われたりしている物なので、
筋肉を増やす効果も検証済みで安全と言えます。

値段は30日分で1万ぐらいするので、そういう部分がネックですけどね。

とりあえず、高校生ならビーレジェンドのプロテインでお試ししてみては如何でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。参考にさせていただきます。すでに小遣いでSAVASを購入したらしく、一ヶ月持たないから、次から買ってくれと言います。1年生からAチームに入ったためプレッシャーもあるようです。よくよく話し合い、決めて行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 21:06

自然の物が良い。

鶏肉、納豆、きな粉(牛乳に解く)等で充分代用可能と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私もきな粉派です! 息子はバスケをやっていた時、牛乳&きな粉で通しました。ヨーグルトにもかけてました。それで十分でした。おいしいですもんね。この機会に私もきな粉再開します! 娘にもすすめてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 21:12

娘さんですか^^;


まあ勧められたなら飲むしかないですが……まああまりオススメできないですね^^;
確かに筋肉をつけるのの補助になりますが、あんまムキムキになると女の子ですしね……。
まあ副作用とかはないので飲んでもいいかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番にコメントいただき、ありがとうございます。そのムキムキになるよ。というとそれを目指してるんだ! ときかない娘です。プロテインやサプリは強制ではないと言われましたが、監督がすすめれば、部員、特に一年生は買わなきゃならないと思いますよね。周囲が飲めば、右ならえで早速、購入したようです。お金もかかることですし、よくよく検討しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/10 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!