アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活の自主練
部活のみんなに追いつけるよう、自主練をしているですが、みんなに追いつけません。夕食後にしか走る時間がなく、食べたものをそのまま消耗してしまうので、いつまでも細いのかなと思いました。どうしたら良いでしょうか。帰った後におにぎりを作って食べたり、プロテインを使うなどした方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

相撲取りの皆さん、食べると稽古に加えて、しっかり寝ています。

身体に、栄養を筋肉に変える作業時間を与えなきゃ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。しっかりと寝るのも必要ですよね!

「みんなに追いつく」というのは、「どの部分がダメ」というのは分かっていますか。

ランニングして、何が鍛えられて、それでみんなに追いつくのですか。

どのくらい続ければ追いつくと思いますか。

ただ自主練と称してやればいいわけではありません。

やるのなら、最大の効果を得る必要があるわけですから、キチンとトレーニングの勉強をするべきです。

それで、やるべき方針が決まれば、あとはやるだけなので、「おにぎりを作って食べたり、プロテインを使うなどした方がいいのか」という疑問は起こりません。

トレーニングの中に食べるものや食べ方も含まれていますから。

何も考えずにやってるだけではダメということです。
    • 1

自分は、高校生の時に、バレーボール部...でした。

みんなと同じサーキットトレーニングでは、痩せる一方で、練習後も個人で、グラウンドを走りました。
けれど、痩せ...のままで、筋肉は付かず、持久力は多少付いたかな?っていう程度でしたね。
やはり、体質なのかも知れないです。
    • 1