プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジムに高いお金出して通うか、Switchのリングフィットアドベンチャー&フィットボクシングを買って、エクササイズをやるか、どちらが痩せますでしょうか?経験のある方、是非教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

カロリー制限している場合はタンパク質は多くとつてください。

アンダーカロリーだと体の筋肉を分解して栄養にしたり、お肌や髪の健康に使うタンパク質を消費するにようにお肌などに悪いです。

プロテインは手軽なだけで、お肉、魚、卵、豆腐、納豆を多めに取る。でもいいです。

ただどうしてもトレーニング前後はホエイプロテインが適しています。

それ以外は減量中なら、魚、卵、豆類を多めに食べれば大丈夫です。お肉もたまには食べましょう。

またタンパク質からのカロリー摂取は食事性誘発熱として消費されやすく同じカロリー食べるならタンパク質は痩せやすくなります。

基本的に代謝を高めるよう、運動、食事、休息を取っていくと痩せやすいです。
これは男性女性双方にメリットがあります。

筋肉がつきやすい状態とは=お肌が綺麗になりやすい状態であり、痩せやすい状態でもあります。

美容と健康の両立ができます
    • 0

ダイエット目的でしたら、どちらでも運動量は満たせると思います。

自宅だとやや筋トレの負荷が低いです。

ダンベル、アブローラー、ぶら下がり健康器があれば普通の人の減量と筋トレなら十分すぎるくらいです。

男性なら筋肉をつけ基礎代謝を高めて痩せる考え方があります。

その場合は運動前後適時にプロテインなど飲んだ方がいいです。

栄養摂取を適切に行いやすいのは自体ですね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ちなみに、私は女、39歳です。この場合もプロテインは必要でしょうか?

継続しやすい方ですね

あと食事改善しなければいけません。

ジムのお金は戻ってきませんがスイッチやソフトは売ればお金はいくらか戻ってきますしお試しするには良いと思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろん、食事はいまでも気をつけています。