アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校野球を甲子園球場に見に行こうと思っていますが7~8年前に行った時は球場近くの一般の方がされている駐車場に停める事ができましたが今ではそういった駐車場が少なくなったと聞きましたが実際はどうなんでしょうか。ご存知の方がいらっしゃればお願いします。
やはりHPで紹介されている通り、西宮市役所の近くの駐車場に入れたほうが賢明なんでしょうか。

A 回答 (2件)

何試合も観るのであればお勧めできませんが、

球場の直ぐそばのダイエーは空いている事が多いです。
基本的にはダイエーで買い物をしたついでに
野球を観るという事になりますので、
観戦中の食事や飲み物をダイエーで買って
観に行くのが良いかと・・・・。
ただ、面倒でもできる限り公共の交通機関利用と
言うのが一番ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

母校が出場するのでその一試合だけ観戦する予定です。
地図で確認したらダイエーはすぐ近くにあるんですね。
でもちょっと気が引ける気もするので近くまで行ってみて、その時の状況で判断することにします。
早速の回答をありがとうございました。

1試合だけ見るというのならダイエーに停めるのもアリかと思いますが確かかなり高いですよ・・・¥600/1hだったかな?

それに土日やお盆のピークに入ってからだと入るのにも出るのにも時間がかかりあまりお勧めできません。
阪神電車で1~3駅圏内にコインパーキングいくらでもありますのでそちらがよいでしょう。一旦甲子園に車で踏み入れると高速道など複雑に入り組んでますしちょっと横道に入ると生活道なのでかなり混雑し抜け出すのに相当時間かかります。
    • 0
この回答へのお礼

一時間600円なんですね…。
それにやっぱり混むんですね。
色々と検討してみます。
細かいところまで教えていただいてありがとうございました。