プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になってます。

職場で、"一般的に高い学歴"の経歴を持つ同僚に、、

なんか

"普通の柔軟性が欠けてる"と思ったことはありますか?(ご自身の目線で)


なんて言ったらいいのか、迷いますが。。

は?(なんでそんなこと解らないの?) その程度のこと。 みんな最初はサスガに迷いこそそれ、自分なりに判断して結論するのに。


そんな感じです。


「学歴が高い」は、「一般的な視点」を削ってこそ到達した位置のように仮説してしまいます。(おもわず)

実生活で、学歴高いけど、"なんかフツーじゃない"と感じた事はありますでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

学歴に関係なく、おかしい人は結構周りにいます。

学歴が高いからといって一般レベル以上のことが必ずできるわけではないですし、変な人が多いわけでもないですね。
ただ、高学歴を誇示している人は偏った考え方をしている人が多いように感じています。
結局人によりけりなのでしょうか・・・(^_^;)
#答えになっていなくてすみませんm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「一概には言えない」で終わせられるとは、思います。

同じ方向で考えて、ご意見頂戴したかったのですが。。



流れが決まりそうなので締め切ります。

お礼日時:2007/08/08 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!