ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

息子が先月2本もソフトテニスラケットを折りました。
軽量タイプだったのか、肉厚が薄い空洞構造で
いかにも折れますよという感じでした。
相手のラケットと当たったそうですが、
相手ラケットは大丈夫だそうです。

これ以上散財したくなく
折れにくいラケットをご紹介ください

A 回答 (2件)

普通に使用していればソフトテニスのラケットは折れることは、

有りませんよね。
フレームが木製のラケットですね。
相手のラケットと当たればどんなラケットでも折れますよ。
私も昔はソフトテニス部でしたから、多少は分かります。
前衛の選手と後衛の選手のラケットが激しくぶっかったのでしょう。
それか、自分のプレーに満足が出来ず自分で地面に叩き付けたか、
ですね。
折れにくいラケットを買うより安いラケットを買ってあげて下さい。
高いラケットは軽量ですが意外と折れやすいですよ。
あんまり、良いラケットを買ってあげるとまた折られますよ。
ラケットはヨネックス製のものが一番ですよ。
ご参考までに。
    • 0

こんばんは。

基本的によほどの衝撃を与えないとラケットは折れないと思いますが、
相手と強く当たってしまえばやはり折れてしまいます。

僕が使っていたのはヨネックスのラケットです。
二年以上使いラケット上部は擦れてキズだらけになりましたが
折れる気配は全くありませんでした。

参考URLのソフトテニスを見て検討してみればいかがでしょうか。

参考URL:http://www.yonex.co.jp/index.html
    • 0