電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォルツァ(250cc)に乗ってる者ですが、ブレーキランプの調子が悪いのでどなたか教えてください。

ストップランプはLEDに交換しています。
ポジション時は正常に点灯しているのですが、ブレーキを握った時の動作がおかしいです。

後輪ブレーキ(左ハンドル)を握ると、明るく点灯し正常に動作します。しかし、
前輪ブレーキ(右ハンドル)を握ると、握り始めのほんの一瞬だけ明るくなり、すぐにポジション時の状態に戻ってしまいます。
また、握り始めの明るくなるポイントで留めておくと、明るいままですが、そこから少しでも強く握るとポジション時の状態に戻ってしまいます。

何が悪いのでしょうか???
用語が間違ってたらごめんなさい。

A 回答 (2件)

レバーの根元付近にあるブレーキスイッチを交換すれば、直ります。

500円ぐらいの部品で、先が細めのプラスのドライバー1本で交換できます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早速試してみます

ランプ点灯用のスイッチに、不具合が生じているのではないでしょうか?

後輪ブレーキ時は正常に作動すること、前輪は一瞬光ることから、ランプ本体、配線系統には異常がないように思えます。

不安でしたら、バイク屋さん等に相談されてはいかがでしょう??
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!是非参考にさせていただきます。