電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エルグランドE51リアコンビネーションレンズについてなのですが、平成14年~平成16年の8月以降モデルチェンジを行ってまして、平成16年の8月以降の例えば17年式のリアコンビネーションレンズが平成14年~平成16年の8月の前期の型に合致するかどうかを知っている方はいらっしゃいませんでしょうか?何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

NO.1です。

>ロアテールはウインカーが付いてるレンズの事でしょうか?

そうです。前期は縦長の四角レンズの部分です。

>もし、そうであれば取り付けにあたって車体のカットとは、板金、塗装が必要なのでしょうか?

ロアテールを固定する際のガイドするデッパリが前期は少し長いので、後期テールを取りつけると少し浮き気味になります。
サンダー又は気合いを入れれば金ノコでもカットできます。
ロアテールに完全に隠れる部分なので、カットした後はサビ防止でタッチアップしとけば問題無いです。
バックランプが切れた時の交換用のカットは、、ラゲッジルーム側から手を入れてランプを交換する際に、前期と後期ではバックランプの位置が違う為、手を入れる穴が開いていません。
これはロアを交換する際にとりあえずバックランプを新品に交換しておいて、万が一切れた時は面倒でももう一度取り外して交換すれば良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

非常に分かりやすい内容で大変助かりました。今回は改造はあきらめることにしました。本当にありがとうございました。

アッパーテールは、問題なくポン付けできます。

中期・後期のほうが少し厚みがありますが、気にする程ではありません。

ロアテールは、車体側との干渉及びバックランプを交換する為に、車体側のカットが必要です。

御存じだと思いますが、中期・後期のアッパーテールはポジション用のソケットしか取付できませんので、ブレーキ用にLED加工するか中期・後期用のロアテールへの交換が必須です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございました。大変申し訳ないのですが、私自身勉強不足な為、ロアテールはウインカーが付いてるレンズの事でしょうか?もし、そうであれば取り付けにあたって車体のカットとは、板金、塗装が必要なのでしょうか?お手数お掛けしますが、何卒ご回答宜しくお願い致します。本当に申し訳ありません。