プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USB形式の外付けサウンドデバイス、
「Sound Blaster Digital Music LX」を購入したのですが、
設定を調整してもスピーカーから音を出す事ができません。
スピーカーはノートPCのように外付けではなく内蔵のものです。

サウンドデバイスの認識は上手くいきました。
PC上で音楽ファイルを再生しても、
音量バーは上下に動いているので大丈夫だと思いますが、
どうしてもスピーカーから音が出てくれません。

ちなみに以前使用していたSigmaTel製品のものを
有効にしてテストしてみましたが、
以前のように上手く再生することができました。

どなたか解る方、回答お願い致します。

A 回答 (3件)

http://www.jp.creative.com/products/product.asp? …

PCのメーカーと型番は?

>SigmaTel製品のものを有効にしてテスト
これはオンボードのサウンドデバイスだと思いますけど、内蔵スピーカーってことは恐らくマザーからスピーカーへの配線があるはずです。

追加したサウンドカードの出力端子に、スピーカーを接続しないと音はなりませんが、外付けユニットなので、内蔵スピーカーを接続する事は無理でしょう。
それにSound Blaster Digital Music LXの出力は、LINE-OUTかヘッドフォン出力ですので、スピーカーを駆動出来るだけのアンプを搭載してませんし。

Sound Blaster Digital Music LX経由でスピーカーから音を出したいのなら、別途LINE-OUT端子にアンプ経由で外部のスピーカーに接続して下さい。
    • 0

追加したサウンドデバイスの出力をパソコン本体のオーディオ入力へ接続するか、アンプを接続すれば音は出ると思いますが。

• 0

usbサウンドデバイスはPC内部のドライバーで音声合成やミキシ

ングを行いUSBデバイスに音声データを送っているだけなので本体の
サウンドデバイスにつながった内蔵スピーカーから音を出すわけでは
なくUSBサウンドデバイスに直接繋いだスピーカーに音を出します。

ちなみに
内蔵スピーカーはPC上のサウンドモジュールの出力に直結なので
本体のサウンドモジュールが有効にならないと外部入力も使えない筈。
    • 0