幼稚園時代「何組」でしたか?

社債の発行費用の償却期間が去年から社債の償還期限になったとあります。つまり、17年までは3年以内だったのですが、去年から最長5年になったのだと思うのですが、今年発行の問題集の回答が3年になっていました。どちらが正しいのか分かる方教えて頂けますか?

A 回答 (1件)

問題集の誤りではないでしょうか。

訂正の有無を出版社に問い合わせるか、出版社のホームページで確認してはいかがでしょう。

なお、あくまでも「償還期限」なので、5年が上限ではなく、例えば10年償還の社債なら10年で償却するはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。しかも、今迄「償還期限」は、てっきり最長5年だとばかり思っていました。本当に助かりました。

お礼日時:2007/08/09 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!