電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今まで(WinXP SP2)、DVカメラをUSBで繋いで、動画取り込みソフトで
mixiDVで撮った動画を取り込んでいました。

新しいパソコンを買い、OSがVistaになったのですが、
その動画取り込みソフトがインストールできなくなってしまいました。
Setup.exeをWinXP互換モードで動かすという方法で、無理やり
取り込みソフトのインストールはできたのですが、
WinXP互換モードで動かしても、取り込む画面に進めません。

IEEE1394端子はパソコンについていないので、
USBでビデオを接続して、動画をパソコンに取り込む方法を教えてください。
よろしくおねがいします。

パソコン:Dell Insipiron 530s
ビデオカメラ:Victor GR-DZ7
取り込みソフト:ImageMixer 2.0 (ビデオ付属のCDに入っていました)

A 回答 (1件)

Windows Vistaになって、動画の扱いが大きく変わりました。

この為、各メーカーとも色々やっていますが、バージョンアップには時間がかかると思われます。
IEEE1394端子のカードを増設するのが一番早いでしょう。

前のパソコンを取り込み専用にして、取り込んだデータを新しいパソコンにコピーというのも有りです。処分してしまったでしょうか。

この回答への補足

まだメーカーも対応しているところ、といった感じなのでしょうかね。
前のパソコンはCPUのファンが壊れて使えなくなってしまったので、
使えないんですよね…。

さきほど、Adobe Premiere Pro 2.0を使ったら、
なにやら取り込みができました。

• 0