【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私はこれから脱毛器(ソイエ)を使おうと思っています。(母親から貰ったので・・・)そこで、脱毛器使用前って何かする事、すると良い事はありますか?
結構耳にするのは、「冷やして感覚を無くしてからの方がよい」という
論と「暖めて毛穴を開かしてからの方がよい」という論の2つなのですが、
どちらの方が良いのでしょう??それともどちらもしない方が良いのですか?
その他に、「○○をすると、△△で良い」というのがあれば教えてください。
それから、脱毛した後に何かアフターケアをした方が良いのでしょうか?
するならば、どんな事をするのが良いのですか?教えてください。

A 回答 (1件)

私は、ソイエは入浴後に使う派です。

試してみてその方が抜け易かったです。
冷やした方が良いという意見は知りませんでしたが、両方試してみて痛みの少ない方でされては如何ですか?
私の失敗経験は足でニキビなどのざらついた個所に気づかずに使用して、血が出たことがあります。使用する個所に凸凹がないかはチェックしてくださいね。
使用後に最近市販されている抑制ローションを塗ると次に生えるまでのサイクルが遅くなると思います。
色々使っているわけではないのでどのメーカーのがお薦めかは答えられないのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

前に冷やしてやったことがあります。
次は入浴後にやってみることにします!
ローションちょっと高いけど買ってみました。
有難うございました。
(お礼遅れてごめんなさい。)