dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Aero Stream B31J-7300P のCPU インテル Pentium Dual-Core E2160 を インテル Core 2 Quad Q6600 に将来的に買い換えることは可能でしょうか??
今は、とにかくテレビを録画できるように、パソコンを安くしあげようと思います。
そこで、将来、Pentium Dual-Core E2160 をインテル Core 2 Quad Q6600にしたいのです。

Aero Stream B31A-7310X AMD Athlon X2 BE-2350 をインテル Core 2 Quad Q6600にしたいのです。

このようなことは可能でしょうか??教えてください。よろしくお願い致します。

********************************************************************************************
eMachines で、
http://www.tsukumo.co.jp/bto/aero_stream_2.html

インテル Pentium Dual-Core E2160 / PC5300 512MB DDR2-SDRAM
VIA P4M900チップセットマザーボード / HDD 80GB
Plextor製 DL対応 DVDスーパーマルチ
Windows Vista Home Basic (32bit版)
http://www.tsukumo.co.jp/bto/b31j-7300p_2.html


Aero Stream Quad QB31J-7300K
インテル Core 2 Quad Q6600 / PC5300 1024MB DDR2-SDRAM
インテル G33 Expressチップセットマザーボード / HDD 250GB
Plextor製 DL対応 DVDスーパーマルチ
Windows Vista Home Premium (32bit版)


AMD Athlon X2 BE-2350 / PC5300 1024MB DDR2-SDRAM
AMD 690Vチップセットマザーボード / HDD 160GB
Plextor製 DL対応 DVDスーパーマルチ
Windows Vista Home Premium (32bit版)
http://www.tsukumo.co.jp/bto/b31a-7310x_2.html

***********************************************************************************

CPUを替えることができるでしょうか????

教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ANo.2 です。



決して馬鹿にしている訳ではありませんが、
最初のご質問や、それぞれ回答に付けられた「お礼」の内容を拝見しますと、
パソコンに関するスキルが豊かではないことが伺えます。

よって、Core2Quad にこだわりがあるのなら、素直にお金を貯めてから、
ご自身がご質問にも記されている QB31J-7300K を購入した方がずっと得策だと思いますよ。
いずれにせよ、安物買いの銭失い、になりませんように。

> アスロン64は、64ビットですね。

Athlon64×2 でも Core2Duo でも Core2Quad でも、64bit OS に対応しています。
WindowsXP でも Vista でも、その 64bit 仕様の OS をインストールしたなら、
64bit 対応のドライバーやアプリが必要となります。

> 今使っているソフトは、使えますか?

ご質問者さんが何のアプリをご使用なのかは分かりません。
ご使用中のアプリの WEB サイトを確認するなり、それぞれ 64bit 対応をご確認下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼申し上げます。

>QB31J-7300K

いつになるか分かりませんが、購入できるようにがんばります。

>ご質問者さんが何のアプリをご使用なのかは分かりません。
>ご使用中のアプリの WEB サイトを確認するなり、それぞれ 64bit 対応をご確認下さい。

ソフトは、ワード、エクセル、インターネットしかしません。
後は、デジカメのソフト、外付けハードディスクのソフトなどです。
たいしたソフトは使っていません。

ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2007/08/23 13:41

両規格 まったく違います


ソケット
CPU マス.ピン.大きさ.形状
AMD AMD Athlon X2
インテル Core 2 Quad Q6600
マザーボード も 両規格 まったく違います
最初のころ私もそう思っていました。
組み立ては、誰にでもできます 赤ちゃん.幼児など対像外ですが
今わ組み立てマニュアルが付いてきます。
OS のインストゥールは、わからなければ書房も出ています参考に
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼申し上げます。

全くマザーボードが使えません

パソコンを購入したままですね
組み立てても値段はかわらないそうです
あきらめました

ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2007/08/10 21:10

B31J-7300P の仕様を見ると、マザボは P5VD2-VM らしい。


さらに、その CPU Support を見ると、全ての Core2Quad に未対応です。
将来的にも、BIOS アップでの対応は見込めません。

B31A-7310X は Athlon64×2 CPU ですから、規格自体が異なりますので、
物理的に Core2Quad は搭載ができません。


Aero Stream のシリーズをベースにして、Core2Quad Q6600 を搭載したかったなら、
最も安価なグレードで B31J-6620E か B31J-7320E が必要です。

ただし、それぞれのグレードの仕様表では、マザボの型番が公開されていますが、
実際にその型番のマザボが使われるかは確実ではありません。

B31J-6620E もしくは B31J-7320E の性能を持った機種(パソコン)を売るわけですから、
絶対に確実に将来に渡って、仕様表にあるマザボと同一とは限りません。
ご心配ならば、購入時のパソコン店とじっくりとご相談なさって下さい。


そして、当たり前ですが、CPU を乗せ換えたなら、パソコンの保障は受けられません。
ご自身のスキルとよ~く相談してから判断なさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お礼申し上げます。

アスロン64は、64ビットですね。
今使っているソフトは、使えますか?

マザーボードでは、替えられないことが分かりました
パソコンは購入したら、そのままですね。

ありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2007/08/10 21:07

マザーボードから換えるのでしたら可能、CPUだけの交換は不可能



それとサポートが受けられなくなりますがいいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。

CPUだけでなくマザーボードをも一緒にかえるのですか?
つまり、CPUとマザーボードを購入して、一緒にかえるということでしょうか??

簡単にマザーボードは交換できるのでしょうか??
マザーボードをかえると、いろいろな物も付け替える必要がありますか?

素人でもできますか。

教えてください。よろしくお願い致します。

************************************************************************************

http://kakaku.com/spec/05402012897/

マザーボード > ASUS > P5B Deluxe

フォームファクタ ATX IDEタイプ
Ultra ATA 133
CPUスロット LGA775
SATAタイプ SATA3.0G

お礼日時:2007/08/10 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!