プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社などから支給される交通費の基準はガソリン代の値上がりとは関わっているのですか?

交通費が全額支給(通勤の往復km)の会社の場合だと、支給額はどんな計算で出ているのでしょうか?

3~4年前とはガソリンの価格がだいぶ違うので個人の負担する交通費はだいぶ高くなっていると思いますが、ガソリン代が値上がりした場合に会社の交通費支給額には変化はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

公共交通機関利用の交通費は、値上げがあればその都度再申請になっていると思います

車通勤の場合の交通費は、キロ当たり○円になっていて、往復キロ数、出勤日数等を元に計算して出していると思いますが
キロ当たりの金額、10円とか15円とかは、実際のガソリン代には連動させているかどうかは会社によるようです
据え置きの所もあれば、若干上げる所もある、会社次第ですね
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。どうも有り難うございました☆

公共機関(電車とかバス)の料金を元にしてる所がほとんどですので、ガソリンの値上がりでも交通費は変わらないです。

まあ、計算方法は会社毎に違いますので、あなたの会社に聞くのが確実ですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有り難うございました☆