アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来春に入社する会社から、暑中見舞いの葉書がきました。
もちろん、おそらく全員同じ内容の印刷の葉書です。
会社の採用担当部からでした。

私は、返事を書くことなど考えていなかったのですが、
先日母から「返事の葉書はちゃんと書いたのか」と聞かれました。

暑中見舞いの葉書、出すのが常識でしょうか?

ちなみに、会社はチェーンのスーパーです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人事担当です



>暑中見舞いの葉書、出すのが常識でしょうか?

どちらでも構いません

出しても悪いことは一つも有りません
良いことは有るかも知れません

人事部門宛に
「暑中お見舞い申し上げます」
「御社に就職が決まり、その後社会人になるべく自分なりに勉強をしています」
「今後ともよろしくお願いします」

こんな言葉を添えられれば「感心だね」くらいの話題にはなります...(笑)。

その程度でしょうか...。

「自分なりに」ですからほとんど何もしていなくても問題なし...(笑)。

出来ればクジ付きハガキが良いな...(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯からの書き込みの仕方がわからずに、お礼が遅くなってしまいました。
もうしわけありません。

丁寧な回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/20 23:51

常識ではありませんが、出さないより出した方が良いでしょう。


出す、出さないが入社後の出世に影響を与えることはまずないでしょうが、当然、同じ新卒に返事を書く人間はいるでしょう。
自分も少しでも信用を築こうということであれば、出すにこしたことないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました!
来年から、社会人になるというのに、
簡単な判断もできない自分に気付きました・・・。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2007/08/20 23:55

全員同じの印刷モノでしたら、返事をしなくても問題ではありません。


礼儀を重んじるなら、返信すればいいと思います。

本人の心意気次第、ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答、ありがとうございました!
助かりました。

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。。。

お礼日時:2007/08/20 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事