dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は通学定期を持っているのですが、それを使う+自由席料金を払ってしらさぎに乗る事は出来るのでしょうか?
原則として、使えないのは先程見て知ったのですが、
しらさぎはどうなのかと思い質問します。
ご回答、宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは。



定期券(普通・快速用)の区間内であれば、自由席特急券を別に買えば、乗れますよ。
もし、頻繁に特急を使うのであれば、特急の自由席にも座れる定期券も発売されているので、それに、切り換えることをおすすめします。

私もダイヤの関係上、この定期券を使って、通学しています。

参考URLは、JR西日本管内の定期券に関する情報が記載されているページです。

というわけで、参考になれば、うれしいです。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/guide/info_5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
詳しく書かれてあり、サイトURLもあって大変助かりました!!
これを元に利用したいと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/08/13 19:30

利用可能です。



JR西日本及びJR東海では定期券+自由席特急券で自由席を利用できます。

http://www.jr-odekake.net/guide/info_5.html(西日本)
http://jr-central.co.jp/co.nsf/kip_rule/kip_rule …(東海)

また、通学定期券であってもかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
通学定期券でも可能という事を聞いて安心しました!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 19:34

この注記によれば乗れるようですね。


http://ekikara.jp/newdata/detail/1010607_01/8620 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL有難う御座います。
参考にします!

お礼日時:2007/08/13 19:37

しらさぎ号のJR西日本管内では定期券で乗車できます。


ただし、米原ー名古屋間はJR東海なので乗車できませんので注意してください。
http://www.jr-odekake.net/guide/info_5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
西日本と聞いて安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/13 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!