アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
以前、こちらhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3227579.htmlで質問した者です。

話し合いの結果、「命の危険のある夫の本棚は押入れに入れよう」と言う事になりました。ただし、「いつでも取り出せる」事を条件に・・・。

ネットで検索したら、『押入れ本棚』という便利なものがあるではありませんか!!しかも、出し入れ自由!これはいい!と思いましたが、少し高いです・・・。

そこで、質問です。
『押入れ本棚』を100円ショップなどの材料で手作りされた方おりましたら、何でもいいのでアドバイスくれませんか?
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

今の押入れ本棚は以前のものより丈夫なのかもしれませんが、、、


私も通販で購入し押し入れに本を収納していました。キャスターもついて出し入れできるし、と思ったのですが、本の重さはバカにならないのです。
底板がゆがむのにさほどの期間は要りませんでした。というくらい、きゃしゃな作りでした。

でも入れるものによっては問題ないのかもしれません。
ということで、100均でというのは、厳しいのではないでしょうか?
今私が作るとしたら、ホームセンターでカラーボックスを買い、下にキャスターを取り付けると思います。

取り付け方や個数はホームセンターのDIYのアドバイザーに聞くと良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
非常に参考になりました!

確かに・・・押入れの床板ってかなり弱いですよね。。特に下段。
根本的に押入れに本棚はよわそうですね。

でも、<今私が作るとしたら、ホームセンターでカラーボックスを買い、下にキャスターを取り付けると思います。>を
参考にさせていただきます!

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!