プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学4年生(女)です。就活が一段落したので、次は結婚について考え始めました。

私は絶対に結婚はしたいと思っています。一生一人で生きていくなんて絶対に嫌だし、何より子供を産み育てたいです。でも、自分が果たして結婚できるのかが不安です。今までまともに恋人ができたことがないからです。

周りの友人にはほとんど恋人がおり、結婚の話も出始めているようです。なぜ自分だけできないのか不思議で、劣等感が募っていきます。学校は共学だし、趣味のサークルをしてますので男性と接する機会は多いはずなのですが・・。

あと、昔男友達に「007yuukiはかわいげがない」「一人で生きていけば?」と冗談ぽく言われたことがあります。すごく傷つきました。だから恋人ができないのかとも思いました。確かに私は初対面の人やあまり深く付き合っていない人には「落ち着いてしっかりしている」と言われます。でも親には、「精神的に脆いところがあるから、いい男性を見つけて結婚しなさい。でないと心配だ。」と言われます。私自身も、自分は一人で生きていけるほど強くはないと思います。でも誤解されてしまうのか、恋愛はうまくいかず、そのうちいい人が現れると言われても、一生一人なのでは・・と悩んでしまいます。

自分に合った男性と結婚するために、何か努力すべきことはありませんか?アドバイスお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

あなたが、今できる最大限のことは、一生懸命誠実に生きていくことです。

決して、けばけばしく着飾り、頭の悪そうな露出の高い服装をし、エステだ何だと中身のないことばかりすることではありません。

本当に幸せな結婚をしたいなら、誠実な男性に誰よりも大切に愛されることです。これが、もっともシンプルでもっとも難しいことです。

しかし、男性は馬鹿ではありません。
見るべきところはきちんと見ていますよ。

社会に出て、これからもっともっと広い世界を知り、たくさんの人間と接します。その中で、あなたのことを本当に大切にしてくれる人と出会い、あなたを認めてくれる人が出てくるはずです。
ただし、そのときにあなたが人間として女性として美しい人でないといけません。もちろん、中身がですよ^^
外見だけで結婚は決めません。その人からにじみ出るものによって惹かれていくものです。

私もあなたと同様、外では、しっかりして落ち着いていると言われ、両親には精神的に脆いと言われていましたが、最終的に自分を大切に思ってくれた主人は私の本質をきちっと見抜き、理解したうえで、愛情を持てくれたようです。

必ず、あなたも本質を理解し、愛してくれる人が現れるでしょうから、それまで、きちんと自分磨きをしてください^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんにちは。

もう勝手な想像で意見寄せるしかないのですが、

「かわいげがない女性」というと、
・感じたままに行動するのではなく、いちいち理屈っぽい。
・正論で人を責める。(責める気はなくても、公で正論や常識をかざすような主張をする。)
・弱さやカッコ悪さ(もしくはヌケてる部分)を素で出せず、隠してしまう。
・気を遣い過ぎて、自分を出すのを後回しにしてしまう。
(姉型でしょうか?w)

ということはありましょうか?

自分に合った?
自分に合った人を探すのは、自分を知る事です。
自分に合う人と憧れてしまう人は別ですからね。

理解者の登場より、責任を背負ってこそ自分らしさを開花させられるタイプでしょうか。

良い妻であり良いママになりそうな人ですね。
(勝手な想像ですが。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。