プロが教えるわが家の防犯対策術!

文書作成ソフトでMicrosoftのWordのような機能があり、Wordより多機能で使いやすい、フリーソフトはないでしょうか??
教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

どんな機能をお求めか分かりませんが、openofficeを試して見ましょう。

もちろんただで、しかもマイクロソフトのOFFICEを完全にまねしてかつ、互換があります。
真意は分かりませんが、OFFICE開発メンバーがつくったて話しだし。
linuxの標準OAツールですが、WINDOWSでも問題なく動きます。
ms-office2007からメチャメチャ重くなったから、今後OPENOFFIEははやると思いますよ。
    • 0

正直、「多機能」なソフトはおすすめしません。

結局、「使い勝手の悪い機能」で終わっている事が多いからです。
Wordもかなり多機能ですが、使い勝手の悪い機能もたくさんありますよ。

質問者様に、具体的に「こんなことに強いフリーワープロソフト」というイメージがあるなら、それを補足した方がいい回答がつくかと思います。

また、作成する文書は、Wordとの互換性は必要ですか?
自分だけが使う文書ならいいのですが、他の人とやりとりする場合、Wordとの互換性の有無はかなり重要になってきますので。
(「フリーなんだから、相手にもそのソフトを入れさせる」というのは考えない方がいいと思います。勝手にインストールできない環境で使っている人もいますから)
    • 0