dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足のまめがつぶれました
ドラッグストアで何を買えばいいのですか?
商品名を教えてください。
皮膚関係のくすりでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは 痛くないですか? 大丈夫かなぁ。

。。
ちゃんと見てみないと 正しいこと教えてあげられるか分からないケド・・・

つぶれ度合いにもよるのですが 皮はまだ残った状態ですか?
もし残ってたら チョット怖いけど皮をめくって(剥かないで!)
マキロンみたいな消毒薬で洗い流すように消毒します。
(重症そうならば 化膿止めの軟膏を塗って)皮を戻して バンドエイドですかね。
出来れば傷にくっ付かないバンドエイドだと 次回の手当ての時に怖くナイ。
お大事になさってくださいね。
    • good
    • 1

足のまめがつぶれたくらいで薬は必要ないと思います。


知ってるかもしれませんが、まめができた場合は皮をちょっとだけ破って中の水をだして全部皮をむかないほうが痛くないですよ。
    • good
    • 5

私も特別な薬は必要ないと思います。

ちなみに私はよくヨーチン塗ってました。最初は傷にしみてものすごく痛いのですが、治りは早いですよ。
    • good
    • 1

消毒薬とガーゼを購入してください。



清潔にしてれば消毒だけで十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!