11日に主人がアダルト無料動画をダウンロードしたようです。
ダウンロードした瞬間『66時間以内に59800円支払って下さい』という広告が消えません。
私も主人もPCに詳しくなく、その広告はctrl+alt+delteキーを押して
タスクの終了~で何とか消えましたが、PCを再起動するとまた出てしまいます。
今日は『あと支払い時間まで11時間です』と出てしまっています。
ウイルスに感染してしまっているのでしょうか?
スパイウェアなどの可能性もありますよね。
削除方法などはないのでしょうか?
とても怖いので、誰か教えて下さい。よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

とりあえず、これを試してみて下さい。



ワンクリウェア駆除ツール(test版)
http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.sh …
http://del1cw.s298.xrea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!
早速やってみましたが、広告が消えたようです!
対応ソフトの欄に主人がみていたサイトが記載されていました(笑)
本当にありがとうございます!助かりました!

お礼日時:2007/08/13 23:40

スパイウェアがインストされてしまってる感じですね。


Spybotやadaware等で駆除可能かもしれません。
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
http://enchanting.cside.com/security/adaware.html
広告を出しているプログラムが何か特定できれば、もっと的確な駆除方法があると思います。

料金の請求の件で恐怖を感じてられるんだと思いますが、正当な手続きにのっとってご主人が承諾の上で契約したものでない場合は支払義務は発生しません。
課金対象になるのは、わかりやすく"xx円が請求されます"等の表示があり、それを承認するボタンをクリックして契約を終えた場合です。

恐れて、提示金額を支払ってしまう方もいらっしゃるようですが、多くの場合は、ポップアップ広告?以外の請求がこなかったり、メール等で催促が来る程度です。
もし、請求がきても相手にしなければそのうち先方があきらめます。
下手に相手して、質問者さまの個人情報等を知らせないようにだけ気をつけてください。
とにかく、こわがらずに無視してください。

余談ですが、うちには、その手の請求がいろんなところからきてます(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
1の方に教えて頂いたサイトで、消す事ができました!
もともと払う気はさらさらありませんでしたが(夕方のニュースでの被害番組をよく見ているので)、いざ{何時間以内に~」と
何度も出てくると怖いですよね。
とてもご親切かる丁寧なご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/08/13 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QALT+CTRL+WIN+HOMEって・・・?

某ソフトでいざと言う時は「ALT+CTRL+WIN+HOME」を押して下さいと書いてありましたがこの内「WIN」ボタンだけが見つかりません。これはどこにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

win = ウィンドウズキーのことです。
参考URLにそのマークの画像を張っておきますので参照ください。
※画像はパソコンと関係ないです。。

ノートパソコンや普通のデスクトップに付属しているものであれば、
たいていついているので探してみてください。
※すぐに見つかると思います。

参考URL:http://www.monomania.jp/item/t_shurts-642-ms7013/index.html

QCtrl+Alt+Del

この3つを同時に押してもなにもならなくなりました。
なにも表示もされません。
壊れたのでしょうか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

タスクマネージャが起動できないのは常に起動できないのでしょうか?
それとも再起動すれば直るのでしょうか?
また、起動できないときは他のアプリケーションの操作はできますか?

再起動で直り 尚且つ 他のアプリケーションが操作できない場合は
一時的にOS本体の動作が不安定になっていると思われます。
この場合は不具合のあるソフトウェアやハードウェアを使っていることが
原因である可能性があります。



再起動しても直らない場合
Ctrl+Alt+Delete でのタスクマネージャの起動は
"C:\WINDOWS\system32\winlogon.exe" が担当しています。

タスクマネージャ本体は
"C:\WINDOWS\system32\taskmgr.exe" です。

この2つの実行ファイルは Windows の重要なファイルでありシステムにより保護されているので、
少しくらいのことでは壊れることは無いと思います。

しかし、キーボードの入力を無効化したり、メモリを改竄することで
起動できなくすることは可能で、
世の中にはそのようなマルウェアも存在するかもしれませんが、
セキュリティソフトが入っていればこれの可能性は極めて低いと思います。

まずは "C:\WINDOWS\system32\taskmgr.exe" から
直接タスクマネージャを起動できるか確認してみてはいかがでしょうか。

もし起動できる場合、次はキーボード自体の Ctrl、Alt、Deleteキーが壊れてないか確認すると良いかもしれません。
(私の使用しているキーボードは左Ctrlが鈍感になっており、思いっきり押さないと認識されません)

タスクマネージャが起動できないのは常に起動できないのでしょうか?
それとも再起動すれば直るのでしょうか?
また、起動できないときは他のアプリケーションの操作はできますか?

再起動で直り 尚且つ 他のアプリケーションが操作できない場合は
一時的にOS本体の動作が不安定になっていると思われます。
この場合は不具合のあるソフトウェアやハードウェアを使っていることが
原因である可能性があります。



再起動しても直らない場合
Ctrl+Alt+Delete でのタスクマネージャの起動は
"C:\WIN...続きを読む

QCtrl+Alt+Delete

Ctrl+Alt+Deleteで
コンピューターのロック、タスクマネージャ、ログオフ、シャットダウン、キャンセル、パスワードの変更…などがでますが、自分のPCでは
Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャそのものが起動してしまいます。

コンピューターのロック、タスクマネージャ、ログオフ、シャットダウン、キャンセル、パスワードの変更…などを表示させる方法はありますか?

Aベストアンサー

URLご参考下さい。
ちなみにOS 9X系ではできません。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;281980

QCtrl+ALT+Delete操作

パソコンが固まった時の操作として、タイトルの操作で再起動を
行っていましたが、最近その操作を何度繰り返してもそのままで
最終的にはスイッチ断で終了しています。 何かの設定で以前の
様に戻るのでしょうか伺います。XP Home SP2です。

Aベストアンサー

まず、「固まる」現象は特定のソフトでのみ起こるのか、
それともあらゆるソフトで起こるのか。
前者であればそのソフト自体の問題か、何らかの無理をさせている、
後者であればWindowsに不具合があるか、ハードに問題がある可能性があります。
それと、電源スイッチで強制終了はハードディスクには問題です。
(まぁわかっちゃいるけど仕方なくって感じなんでしょうが。)
とりあえず、軽くしてあげること。
ディスククリーンアップで不要ファイルは削除してください。
インターネットオプションから、一時ファイルも削除。
http://support.microsoft.com/kb/880693/ja
デスクトップにはアイコンがいくつありますか?
たくさんあるなら出来るだけ減らしてください。
それと、バックアップは行っていますか?
そういう状況が悪化すると、起動も出来なくなってしまいますよ。

Qntldr is missing Ctrl+Alt+Del  「boot.ini」

パソコンを起動するとntldr is missing Ctrl+Alt+Del と出てOSが立ち上がらなくなりました。

以下のサイトを参考にしてみたのですが
http://pctaisyohou.eax.jp/Entry/36/

ntldr
NTDETECT.COM
bootfont.bin
boot.ini
の内「boot.ini」が見当たりません。「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推薦)」の
チェックも外して見えるようにしています。会社のXPのパソコンのローカルディスクCを開いてコピーしようとしているのですが
bootfont BINファイル
NTDETECT MS-DOSアプリケーション
ntldr システムファイル
3つはこれであっていますでしょうか?
「boot 構成設定」これは違いますか?
「boot.ini」がやはり見つかりません。
探し方がおかしいのでしょうか。よろしくお願いします。
またコピーするのはUSBメモリー・CD-Rでも大丈夫でしょうか。

Aベストアンサー

> またコピーするのはUSBメモリー・CD-Rでも大丈夫でしょうか。
USBメモリのほうが無駄にならないだけ良いと思います。
なお、boot.iniについては、バックアップ用に、c:\boot.bak
という名で存在している場合があり、もしあれば、それをコピーするのでも良いと思います。
一般的には、内蔵HDDの最初のパーティションC:でしようから、
他のパソコンの、boot.iniでも良いと思います。
どんなコマンドで見つけようとしていますか。
回復コンソールで行っていますか。
dir /a
attrib ファイル名
attrib /?
help
copy ファイル名 ファイル名
cd ..
等を使ってください。
どんなことをして、動かなくなりましたか。
単に、del boot.ini
をしたのでなければ、いろいろなことが考えられます。
ウィルスの一種、その他HDDの不良等です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報