プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新幹線で、「JR東海エクスプレス・カード」と「J-WEST CARD」の2種類のカードがありますが、どのように違いがあり、どちらがお得なんですか?
教えてください。

A 回答 (2件)

貴方が何処に住んでいてどの地域の新幹線・在来線をよく使うかによって加入するカードを選ぶことになります


JR東海エクスプレス・カード → 主に東海地区(JR東海発行)
J-WEST CARD  → 主に関西地区(JR西日本発行)
もちろんその地域に住んでいなくても加入は可能だとおもいますが。
参考URLからどちらのカードの説明にも行けますのでどうぞ

参考URL:http://expy.jp/top.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/14 15:06

質問者さんが西日本エリア中心に利用される場合は「J-WEST CARD」の方が使い勝手が良いと思います。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2296430.html


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2449688.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3216010.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!