アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グランドチェロキーの計器類がまったく動かなくなりました。1年くらい前からこの症状はあったのですが、その時は、何もしなくても翌日には正常に回復していました。それが数回あり、今回は復活しません。3日目です。どのような理由が考えられるのでしょうか?

A 回答 (2件)

わが家にも1台 グラチェロがありましてご質問と同様の症状がよく発生します。

ご質問の車の年式が不明ですが、ひとつ確認箇所をアドバイスさせていただきます。

・運転席(右ハンドル)のアクセルペダルのすぐ右側にヒューズボックスがあります。
・蓋を開けるとヒューズが並んでいますが、その中にひときわ大きい銀色で長方形のサーキットブレーカーらしき物が3つほどあります。
・確か、一番下か下から2番目だったかを引き抜き、10秒ほど放置した後差し込むとメーターは復帰します。
・我が家では、しょっちゅう発生するもんですから ヒューズボックスの蓋を外し放しにしてる状態です。

これ グラチェロの持病のようで、結構質問が多いみたいです。

後付パーツの電源分岐をやり直せば発生しなくなるような気もしますが私は乗る事がないものですから放置状態です。
    • 0

メータと接続しているケーブルの劣化か

メータ基盤がダメになったのではないでしょうか?
    • 0