アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日入居予定のアパートへ掃除に行ったのですが
本当にハウスクリーニングしたのかと思うほど汚いです。

床を歩くと足の裏に赤っぽい木屑?のような汚れがついたり
バスルームのパッキン全体的にぽつぽつとカビがあったり
トイレにもずっと流していないような水が溜まっていました。
特にキッチンの汚れがひどく、シンク下は拭くと真っ黒になる程のほこり
備え付けの電気コンロは五徳の下に数ミリはありそうな油汚れ
その下には食べかすが落ちていたり、グリルは使いっぱなしみたいな感じで・・・・
ちなみに前に住んでいた方が退去されたのが先月末です。

自分がちゃんとチェックしなかったのが悪いんだと思い
なんとか掃除してみたのですが
正直気持ち悪くて引越しが憂鬱で仕方ありません。
掃除する前に不動産屋に言えばよかったのですが
写真も撮ってないし今から言ってもどうにもならないでしょうか・・・

A 回答 (3件)

そうなんですよ



ハウスクリーニングって,いいかげんなんですよ

自分も偶然その現場に立ち会ったことがありますが,
てっきし拭き掃除をしているかと思ったら,
乾いたモップでちょちょいのちょいでした
あきれましたね あまりに腹が立ったので,
そのあと,自分で汗まみれになりながら,
拭き掃除しましたよ

あなたができることは,1ヵ月前に退去通知をして
引っ越すことしかないと思いますが,
自分は,入居したその日に,外注のハウスクリーニング業者に
やりなおさせ,管理会社さんにそのハウスクリーニング業者を
二度と使わないように言いました.もちろん,費用は相手持ちですよ.
こうゆうのは,時間が経つと,どんどん難しくなるものですよ.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

数万円も取られるのになんだかなぁって感じですよね。
特にキッチンが気持ち悪くて。
本当ならすぐにでも引っ越したいのですがお金がないので。。。。

ご回答と経験談ありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2007/08/17 21:19

それだけ汚いなら大家さん(管理会社があればその管理会社)に入居前に掃除を依頼してはどうですか?


でもお盆時期なんで、すぐに対応してもらえるかという懸念はありますが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お盆中に引越しを依頼してしまったので相談もできず
結局荷物を入れてしまいました。
一応不動産会社が対応してくれるようですが
一度そういうのを見てしまうと・・・・

お礼日時:2007/08/17 21:16

こんにちは。



それはひどいですね。
明らかにハウスクリーニングけちってるか、業者の手抜きですね。
何度も引っ越してますが、そんなのは見たことないです。

でも、何かの手違いかもしれないので、不動産屋には一応言ってみたら良いと思います。
先月末の退去なわけですし。
常識のある不動産屋なら、今からでもハウスクリーニングしてくれるか、業者の手抜きなら、やり直させてくれるかもしれません。
不動産屋と業者の関係は不動産屋が強いと思うので、業者の手抜きの場合のほうがやり直ししてくれる可能性は高いですね。

悪い不動産屋で、意図的にケチっているのだとしたら、いまさらどうしようもないですね。

もしだめなとき、まだひどい汚れがあるようでしたら、荷物が入る前に、自分でハウスクリーニング頼んだほうが気持ちは良いかもしれません。数万円かかりますが…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も初めてのことでビックリしました。
部屋のクロスやエアコンの匂いもひどいので
不動産会社に連絡したところ再度クリーニングをしてくれるとのこと。
でも気持ち悪さはぬぐえません・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!