アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「全日催眠療法協会」の通信教育を受けたことのある方いますか? もしいらっしゃったら、どのような内容だったのか教えて頂きたいと思います。 

A 回答 (3件)

私も前に気になって電話で質問をしたら、


最近では尾道の人が通信で卒業されているみたいです。
ホームページがあるので直接聞かれてみては?

予断ですが、私の最近の情報で
カジュアルカウンセリングサービス(有)の先生は、
国内でも指折りの実力者でイケメン先生みたいです。
独自に教育されているみたいですから、
こちらで習われるほうがより良いものが勉強できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カジュアルカウンセリングサービス というのがあるんですね?
ちょっと調べてみます。
ありがとうございました^-^

お礼日時:2007/08/24 10:59

神戸でNPO法人が教えているよ!


そこの講師は、
あのコーヒーポット先生と組んでエロ催眠とかも
やっていると言っていましたし、
フリーメイソンでも有力権限を持つ人のようです。
オフ会でこの方に何度か催眠をかけられて、
精神状態が錯乱した方もみましたしね
ここで習うのが一番だと思います。
全国にたくさん教えているところはありますが、
信頼、安心ができるのはNPO法人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーヒーポット先生 検索して見てみました。
怪しさ全開ですね・・^^;
神戸は遠くて無理ですが NPO法人で色々調べてみますね。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/08/25 15:04

この質問に対しての答えになるかどうか分かりませんが、


催眠の学会の学会員だったか?博士だったか?
学会と言いながら、創価学会に勧誘されましたよ ^A^;

癒しなんてどうだか?と思います。

私は南無妙法蓮華経ではなく
南無阿弥陀仏です (^w^)

高いお金取られて、何回か通ってるうちに
私の先祖の悪行がなんて言われました。

本当に治るなら病院でやるだろうし
そんなことで人が変わるなら、私達のような教師も会議で取り上げて
勉強会をするはずですから。

また職業柄、大学教授とかたくさんの著名な先生方と交流がありますが、精神治療に役立つなんて言われる先生はいません。

精神科の薬物投与では治らないものが
民間で精神治療が可能なら横綱の朝青龍は
なぜモンゴルに帰る必要があるのか?とても疑問です。

ここに回答してあったコーヒーポット先生ですが
私はこの方のようにはっきり怪しいほうが
面白みがあると思いました。

この回答で少し素朴な疑問なのですが、コーヒーポット先生はフリーメイソンのお偉い方なのでしょうか?
とても興味深いです!
私はここに行ってみます!
だってテレビにも出ていた先生でしょう ^v^
魅惑的な夢があって楽しそうです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

催眠療法は病院で行われてるところもありますよ^^
けど 保険がきかないので数回通うことはなかなか困難な部分もあると思います。

薬物投与とそういったものの併用で相乗効果が生まれることが一番望ましいと思うのですが 日本はまだまだ認知度が低いようです・・

ご意見ありがとうございました^-^

お礼日時:2007/08/29 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!