アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前にも相談したことのある者です。
今回は題名のまんま自校作成問題(英語)についてなんですが、
問題は学校見学に行ったらもらえるって聞いたのですが、
その日はちょうど国際高校の学校見学の日に漢検が入っていて、
もらうにもらえない状態なんです。
次ぎにもらえば良いのですが、国際高校の見学(文化祭)まで不安でしょうがないです。なのでレベルだけでも良いので教えてください。
なるべく詳しくお願いします。
本当に国際高校に入りたいんです。
わがままな質問ですみませんでした。良回答まってます。

A 回答 (3件)

レベルって何を空想しているんでしょうか?偏差値と言われても、独自問題なのではめられないですよ。

「例えば…」という感じで補足してください。

補足要求します。

この回答への補足

あっ、すみません。例えば中学の1、2、3のどの部分が一番出るとか、
単元的にどの部分が一番でるかのような回答だとうれしいです。

補足日時:2007/08/17 13:15
    • good
    • 1

国際高校の英語の問題は、他の自校作成問題の高校の英語の入試問題とはまったく傾向が異なります。


速読、正確な文法力は必須でしょう。

国際の英語の解答だけならありますが・・・参考URLを参照。
塾へ通っているならば、塾にお願いすればもらえると思います。

公立高校の英語の入試問題としては全国でトップレベルの難易度ですが、国際高校の受験生はみんな英語が得意ですから、平均点は結構高得点になります。ですから、他教科の得点で合否は勝負となるのが一般的です。(逆に言えば、国際の英語で高得点を採れなければ、合格は非常に厳しい)

参考URL:http://www.schoolguide.ne.jp/info/2007/02/tonyus …

この回答への補足

ありがとうございます。
授業で習っているものを覚えれば大丈夫ですか?
英検2級ぐらいのレベルですか?

補足日時:2007/08/20 08:24
    • good
    • 0

問題を見た感じ、英検準二級程度の内容に多少毛がはえているくらいのレベルなので、まぁ過去問を中心に英検準二級の問題集なんかをやるといいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!?ありがとうございます。それでは英検準2級の問題集を買って早速勉強しようと思います。本当に助かります。
過去問は国際高校の行事に行けばもらえますか?

お礼日時:2007/08/25 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!