プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクの松中選手ですが、
今年は、どうしちゃったのでしょうか?
どこか身体の具合が悪いのでしょうか?
このまま行ってプレーオフでも負ければ完全に戦犯にされますね。

A 回答 (2件)

どうも今晩は!



今日の試合でとうとう18打席ヒットなしとなってしまいましたね。
左手首の炎症で調子を落としている小久保選手も心配ですが、特に故障のないと思われる
松中選手が打てなければ勝ちが見えません。
1、2番の本多&川崎選手があたっていて、チャンスで打席が回ってくるのに全く結果が出て
いませんからね。
元々選球眼の凄く良いバッターで、例年ならバッターボックスでも泰然と構えているのですが、
今年は甘い球を見逃すことが多く、ためが出来ていないので空振りや凡フライが多くなってい
ます。
とは言え、松中選手クラスになると技術論よりも、やはり精神的なものが大きい様に思います。
本人は言い訳せずに「打てるまで練習あるのみ」とコメントしていますが、既に悲壮感さえ漂っ
て来ました。
個人的には、昨年のWBCの時のように、ホームランを捨ててミートを心掛ければ、スランプを
脱してくれるのではと思っているのですが…

今日の敗戦でついに日ハムとは5ゲーム差でロッテと並んでしまいました。
明日からは鬼門のフルキャスト宮城で、初戦は相性のすこぶる悪い田中投手です。
小久保選手、大村選手と主力野手の故障者も多い中でピッチャー陣も先発、中継ぎと安定せ
ず、ここに来て頼みの杉内投手まで連続KOでは明るいニュースは何もない状態ですが、対
日ハム戦、対ロッテ戦それぞれ7試合ずつ残しているので、この戦力でなんとか来月の直接
対決までAクラスに踏み止まって欲しいところです。


ともかく我々ファンとしては、最後まで応援するしかありませんね(^^;
    • good
    • 0

どうでしょうね、このまま行けばAクラスにいるのも難しいかもです。


プレーオフにせめて出れると良いのですが。

最大の責任は監督になるかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!