プロが教えるわが家の防犯対策術!

BICのサーフボード、10'と9'4''で迷っていますが、どちらにどの様な特徴があるのでしょうか。ボディボード暦は17年ですが、ロングは最近始めました。宜しくお願い致します。ホームは鵠沼です。

A 回答 (3件)

削除依頼出されるとは思っていませんでした。

• 0

BICのサーフボードですね、特徴と言ったら二つ共同じ?になるかもしれません。

簡単にお話しますとアウトラインは同じでただ大きいか小さいかになります。微妙にロッカーなどが違うような・・・
ANo1さんと同じで体重の違いで選ぶのが一般的だと思います。そんなにふとってないのであれば9’4”でしようか、女性であれば始めるサイズとしてはこの二つはチョット大きく感じるかもしれません。また女性の方でしたら10’は持ち運びには重いかもしれません。BICは重い割に浮力がある為普通のボードよりワンサイズアップ(長い)と考えてください。
ライディングについてですが初心者としてはテイクオフは10’のほうが早いですがなれてこないとコントロールができません。逆に短くなればなるほどテイクオフは難しくなりますがコントロールは楽です。
BICは癖の無いボードで乗りやすいです。
ちなみにBICの9’はセカンドボードとして重宝がられています。
    • 0

体重80kgオーバーなら10、それ以下なら9’4ですね。

もし60kgぐらいなら9’0でも十分です。
ボディボード暦は17年もあるのなら、9’4か9’0でいけると思います。
    • 0