プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツジムに通い始めて4か月のビギナーです。
最初は楽しくスタッフと話していました。きっとジム側もやめてほしくないので、ちやほやするのだと思います。
自分としてもチヤホヤされると気分が悪いわけではないので、調子に乗っていろいろと話したり、ちょっとスタッフの一人を好きになったりしていました。ですが最近露骨に嫌な顔されたり、ジム通いがいやになるような出来事がたくさんあります。
ジムのスタッフが話しかけにくくするにはどうしたらいいですか?
直接話しかけないで!というと禍根を残すので。
自然にフェードアウトがベストです。

A 回答 (4件)

私もジムに通ってますが、最初から


『この人は黙々とひとりでやりたい人だ』と思わせたので
一切話しかけられません(笑)
あいさつもしにくい人と思われているのか、してこないスタッフもいます。
まあ、運動しに行くだけだからいいんですけどね。。。
必死の形相で走っている時に話しかけてこられるのは本当に嫌ですね!
けっこう女性ってそういう人多いと思うんですけど
私だけなのかな~?
    • good
    • 1

私は買い物中に店員に話しかけられたりついてこられるのが嫌で、「ちょっと静かにみたいのでひとりにしてもらっていいですか?」と笑顔で言いましたよ。

これだと嫌な感じもしないんじゃないですかね。
    • good
    • 0

こんにちは。


〉〉ですが最近露骨に嫌な顔されたり、ジム通いがいやになるような出来事がたくさんあります。
↑これは、スタッフさんにされるのですか?
でも、スタッフさんにされたのであれば、スタッフさんから声をかけることってあんまりないですよね~?

iPod等で音楽を聞いていたら自然と声をかけてこないかもしれませんよ♪
    • good
    • 0

こんにちは。


聞いているようで、聞いていないようなそぶりをする。たとえば、目を見て話さないとか。「とりあえず自分でやってみます」みたいなことをいってみるとか。話している最中に、ほかに人にも話題に入ってもらいその隙に逃げるとか。
一度「いじりやすい人だ」と思われたりすると面倒ですから、動じずにマイペースで、そんなことが気にならなくなるぐらいにトレーニングに励んでみるという手もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています