アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auのぷりペイドについて質問させていただきます。

完全に待ち受け専用として携帯電話を1台持とうと考えています。そこで疑問に思ったことがあるのですが、auのぷりペイドの通話可能期間が過ぎた後の、再登録可能期間中は電話を受けることはできるのでしょうか。

ご存知の方いらっしゃましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>auのぷりペイドの通話可能期間が過ぎた後の、再登録可能期間中は電話を受けることはできるのでしょうか。

カタログには、「カード残高が0円でも通話可能期間内は着信可能」とあるだけなので、多分、通話可能期間外だとだめだと思います。

ちなみに1年間のカードで、1年経過前に残高が0になったことがあります。

その時に、着信専用で使えるだろうと思って放置していたら、発信者側に「お客様のご都合により・・・」というメッセージが流れて、プリペイドに電話をかけることができませんでした。 カタログには着信可能と書いてあったんですけどね・・・
    • 0
この回答へのお礼

>カタログには、「カード残高が0円でも通話可能期間内は着信可能」とあるだけなので、多分、通話可能期間外だとだめだと思います。

そうなのですか…1000円分×3枚のカードを購入して360日使えるといいなと思っていたのですが、90日しか持ちませんね。それに比べれば、1年間のカードを買った方が良いかもしれませんね。

電話本体って結構高いのですよね?1年間のカードを買うとなると、電話本体+カード代1万円で1年間使用可能ですから結構かかってしまいますね。うーん、どうしましょう。

回答していただきましてありがとうございました。