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下記について「私は泣き寝入りするしかないのでしょうか?」

6月に甥の豪華な結婚式があり、引き出物の品々の中に「リンベル」のカタログも入っていました。早速、9月24日に渡米するのに必要な商品を注文しました。7月に入ってから「お届けが遅れます。」と到着未定のハガキが着きました。
心配になりましたが、その数週間後に「8月16日にお届けします。」というハガキがきまして、旅行に間に合うとホッとしていました。ところが、8月16日に着ませんでした。昨日の午前に、リンベルに電話しましたら「のちほど掛け直します。」しばらくして午後になりクレーム担当者らしき人から
「商品の発送は9月28日になります。」と言われました。
私はその時、日本にいませんので、後から届いても意味がありません。
欲しかった商品は、私の住む田舎町にはないので、これから仙台へ行き買わねばなりません。かなり悔しいです。8月16日にお届けとなっていたのに裏切りです。
こういう時、私がリンベルの担当者だったら、お店に走り購入し、宅配便で送るのですが、、、。なぜそうしてくれないのでしょう?
田舎のおばさんだから?適当にあしらわれているのでしょうか?
私には、結婚を控えている子ども達、姪っ子甥っ子たちがたくさんいます。私を失ったら、安く見積もっても500万の損害だということをリンベルは考えないのかしら?リンベルはもう利用しませんし、姉たちにも次から「引き出物はリンベルはやめて」と言います。

A 回答 (1件)

何回も遅れる理由を聞いてください。

(連絡しなかった理由も)遅れる理由が、あなたの納得いくものなら、泣き寝入りの理由にもなりますが、違うのであれば、800人以上のお客様を失くしたことにもなります。(このサイトは、いろんな業界や、これから考えている人が見ていますので)「リンベル」は、客が減ることを、あまり気にしてないかもしれませんよ。または、あなたが嫌いなのかも。(業界は客を選ぶといいますから)
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この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
一昨日の電話では、「入荷が遅れていまして、、、。」の一点張りでした。2ヶ月も経つのに!
もう電話する気も起きませんし、あの声も聞きたくありません。それでは何の解決にはなりませんが、米での二週間の仕事の準備に集中したいのです。
そのうち私の生き霊でリンベルをやっつけたいと思います。(ただの偶然かも知れませんが、過去に私を不快にした人は不幸な生き方をしています。)
私は常に顧客の希望を聞きながら、作業をしているせいか余計に腹立たしく感じるのかも知れません。それにしてもカタログ・リンベルはなんて楽な職種なのでしょうね。
夫と子ども達は「それより良いもの何個でも買ってやっから。」と、言いますが、何個も必要ないってば!私はリンベルの「誠意」がほしかっただけなのです。

お礼日時:2007/08/19 06:26

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