電子書籍の厳選無料作品が豊富!

燃費向上グッズにパワーエモーションってありますが、
効果あるんでしょうか?
シガーソケットに差し込むだけなんですが・・・
教えてください。

http://www.rakuten.co.jp/megacustomize/1818480/1 …

A 回答 (4件)

燃費向上グッズで、効果が期待できるものがあります! ”燃費計”です。



指定の走行距離(トリップメーター)のKM/Lと、瞬間燃費を表示するのが普通です。これを見ながら、或いは参考にしながら運転すれば、燃費はよくなると思います。フツーは。

カー用品屋で売っていますが、小生のクルマには標準でついていました。メーカーがつけるのだからそれなりに意味があるものだと思います。

ただ、わが息子には効果がないみたい・・・。
    • good
    • 1

ほかの方とかぶりますが…



燃費向上グッズの類は、ほとんど無意味・金の無駄です。

興味があるなら止めませんが、本当に効果あるなら日本の自動車メーカーはこぞって標準装備するでしょう。
このガソリン代が高騰しているご時勢、0.1%でも燃費向上させたいのは自動車メーカー共通の願いですから。

結論を言うと、そんな物に頼るよりこまめにタイヤの空気圧管理した方がいいです。
給油ついでにすればいいので無料だし、その辺の燃費向上グッズよりよっぽど効果あります。
    • good
    • 0

もしそんな便利な装置があるのなら「なぜ自動車メーカのどこも採用していない」のでしょうか?


各メーカとも昨今の燃費合戦で億単位の研究費を毎年投資しているのに0.1%ですら四苦八苦しています。

そのことを念頭において考えてください。
    • good
    • 0

ほとんど効果は無いと思われますが、一部の超古い自動車には影響がある場合もあると思われます。


電圧を安定できない車にあなたが乗っているなら効果はあるかもですが、無駄に終わる可能性が高いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!