激凹みから立ち直る方法

宜しく お願いします。現在46歳です。
ここ何年かで すっかり白髪が 増えてしまい、月に一度は
白髪染めを自分で しています。
そこで髪の長さなのですが 括れる程度に伸ばすと 楽ですが
毛染めが やりづらく、思い切って ショートにすると確かに
毛染めは楽なのですが 伸びる度に カットに行かないと行けません。
私の 年齢で 余り極端に 長い髪の方も 見掛けないような気もしますが
皆さんは どんな髪型を していらっしゃいますか?毛染めは節約の為
これからも自分で するつもりです。。

A 回答 (1件)

私もショートヘアです。

一緒に働いている方でロングの方は、毛染めを美容院で行なっています。

自分で染めることを考えるとショートの方が楽ですし、薬剤も1個で間に合いますが、ロングでは足らない場合もありそうです。

最近までパーマっ気のないストレートでしたが、髪の腰がなくなってくるとつむじのところや分け目の白髪が気になり、パーマをかけるようになりました。

ショートでパーマ(ちびまるこのお母さんのような)というのも楽というだけではなく、根元が立ち上がることで白髪が目立ちにくいということもあるのではと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。
やはり ショートは 楽ですよね。
私は 髪の質が 太くて多いので ロングにすると バレッタが?
潰れる位なんです>< 以前ベリーショートにして貰おうと
美容院に行ったら 髪が立つので、パーマをかけないと駄目みたいで、、
パーマが また 似合わなくて。。
思い切って 手入れの楽なような ショートにして来ます☆
ありがとうございました!