アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!!

学生です。どうしてもこの夏が終る前に一人で紀伊半島を回りたいと考えています。プランは3泊4日なのですが、ホテルには一切泊まらずテントのみで行きたいのです。(あまり金がないから)

そこで皆さんにアドバイスをいただきたいのですが、心配なのがテントを張る場合、ポイントとしてはどこら辺に張るのがベストなんでしょうか???有料キャンプ場は勿論行けないので、ビーチに張ろうと考えていますが、大丈夫でしょうか???こっそり夜中にキャンプ場に忍び込んで張ったらばれますかね??

その他、ケチケチバイクツーリングにオススメのアドバイスもお願いします!!

A 回答 (4件)

基本的に紀伊半島のビーチはキャンプ禁止に成って居る様ですね(津波被害防止のため?)


*こっそり夜中にキャンプ場に忍び込んで張ったらばれますかね
この行為は論外ですが
質問者様が、トイレだけキチンと公共の場所をご利用して頂ける(環境の為に)で有れば、海岸線から数キロ河口を遡ればかなりのキャンパーを発見出来ますし、道の駅で、テントと言う手も有りますよ!
出発地&目的が判りませんが、紀伊半島一周で有れば8時間程で片道わ終わりますよ
出来れば、出発地と目的?をお書け頂ければもっとレスが来ると思いますよ
    • good
    • 0

 夏の砂浜なんて、とてもテント張って寝てられませんよ。


 熱くて死んでしまいます。夜明け前でも前日の熱気は残ります。

 ダイタイ、夏のビーチなんて、キ○ガイ小僧の溜まり場だと思った方が良いです。

 山の中のバス停は、雨宿りできる屋根が付いてたりします。
 さすがにそこでテントを張るのは非常識の誹りを免れませんが、夜中にこっそりと横になって、朝、村の誰よりも早く発てば、事実上誰にもわかりません。
 ただし紀伊半島では、防寒の必要性が薄いので、壁や扉が無かったりします。虫対策は充分に。
    • good
    • 0

無料キャンプ場に張るのが一番でしょう。



夜中にこっそり?
 泥棒ですか?こんな発想するような奴には無料キャンプ場を教えませんのであしからず。

学生だから貧乏だ、というのは無し、バイクに乗れるぐらい金あるんだから
バイトで金稼いでから、ツーリングしなさいって。
    • good
    • 0

いいですね~!ケチケチTouring。



でも、これはいかがでしょうか....
> こっそり夜中にキャンプ場に忍び込んで張ったらばれますかね?
ちゃんとルール守って旅しましょうよ。
そんな人が増えてくると
Touringライダーの評判が落ちてきてしまいます....。

さて、紀伊半島のキャンプ場
海岸沿いではありませんが山中にお勧めキャンプ場があります。

▼川湯キャンプ場
 http://www.tb-kumano.jp/camp/hongu.htm
 河原のキャンプ場です。
 掘るとそこから温泉がわき出てくる....なかなか面白いところですよ。

 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!