アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度文化祭で空き缶アートをするのですが、
1万個ほど必要で。。。
今まで集めましたがあと3日で6000個あつめなければならないんです。。
どこか手早くカンを集める事ができる場所はないでしょうか?

A 回答 (3件)

近所のコンビニにお願いしましょう。

どこも2日に1袋(1番大きい袋で)くらいのペースでゴミとして出てると思います。お金を払って清掃会社に引き取ってもらっていますから、お願いすれば快く譲ってくれると思いますよ。
    • 0

市の清掃課に相談しましょう。

そこで許可が出れば、市で収集している場所を教えてくれるでしょうから、そこへ借りに行けばよろしいでしょう。

あとは、自販機で販売している飲料販売業者の所にも集まります。
自販機を置いている店で、業者の連絡先を聞いて、電話をしてみてください。
    • 0

市町村の清掃センターなどの焼却場に、確認をしてみてください。

分別収集によって空きカンが収集されているので、使用後に返す条件で貸してくれるかもしれません。

というのは、市町村では資源として業者に売って、市町村の収入としている場合があるためです。

あとは、生徒全員で道端の空き缶拾いを実施する方法でしょうか。
    • 0