dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夏休みの宿題で書道で書く言葉さがしをしているんですが、2字熟語を3つなんですけど、なにかビシッ!とカッコイイ!!と思うようなのないですかね~??(>_<)

A 回答 (3件)

私の好きな言葉です。



「立志」=目的を立てて実現するように努力すること。
「邁進」=勇気を持ってひるまず、すすむこと。

以上、どうでしょうか。
    • good
    • 11

辞書をひいて自分で探しましょうね。

    • good
    • 5

ご自分の今の気持ち・将来にむけて達成したい事とか色々考えられたら思い浮かんで来ないでしょうか?


例えば、今は無心で書道に打ち込むので「無心」
暑いので「猛暑」
温暖化なので「環境」
将来は親孝行したいので「孝行」
とか、こういうイメージで単語を思い浮かべてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました^^

お礼日時:2007/08/21 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!