プロが教えるわが家の防犯対策術!

美人可愛い女性が泣くのと
ブス不細工女性が泣くのと
は、男性も女性も周りの反応態度は違いますか?
男性の立場
女性の立場
両方の立場で意見が欲しいので、お願いします。

A 回答 (10件)

30代前半女です


私の職場には失敗しても怒ったら泣くので怒られないという20代前半の女の子がいます。最悪です。
何度事務所で泣いているのを見たことか・・・ 今入社3年目ですが未だに少し言うと目をウルウルさせて「申し訳ございません!」と言います。私は悪くない!アンタが何度も同じ間違い、ありえない間違いをするからだ!!と言いたい。 でも男は何度それを見ても「かわいそう」と思うらしいです。バカみたい!
#5の方に1票です!イライラするとは思いますが頑張ってくださいね^^
女としてはきれいでもそうでなくても事務所内で大泣きする人はサイアクです。泣いても仕事して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そのとおり!!泣けば怒られない、やりたくない仕事めんどくさい仕事から逃れられると思う根性が本当にムカつきますね!!イヤミ、イジメ、イジワルしてやりたい衝動にかられますが…そんな事したら、人間的にどうか?人間失格になってしまうと思うから、ストレスガ溜まるですよね…

お礼日時:2007/08/28 07:51

すぐ泣く女性はあんまりスキじゃないですね(私は♀です)。



ただ、泣くのに顔は関係ないでしょ。
美人だから泣いたらちやほやされるばかりではないし、そうではない方(っていうか、ブスって・・・・)だって、泣いたらそれなりの理由があれば、普通周囲の人は優しく対応しますよね??

少なくとも私の周りでは、キレイもそうじゃないも関係ないですね。良識ある方が多いのかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

良識の有る方ばかりの職場ですか、羨ましいです。容姿関係無く優しく接してほしいのが本音ですが、世の中甘く無いのが現実です。

お礼日時:2007/08/28 07:21

私は男ですが、美人・ブス関係なく仕事中は泣かれても「無視」します。



仕事に美人・ブスはどうでも良いです。
仕事は出来るか・出来ないかだけです。

同僚の男には「かわいそうやろ」と言われますが(可愛い子の時は特に)。でも言わなくてはいけない事を、言わずにごまかす事の方が、ゆくゆくはその子のためにならず本当にかわいそうな子になると思っているので、相手が泣いていても言うべき事は言います。

仕事以外では状況にもよりますが、美人が泣く時の方が心配する度合いは遥かに高いですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はやり、仕事以外のプライベートで泣いている場合は、美人可愛い女性が得なんですね

お礼日時:2007/08/28 07:25

人に嫌われるのには、仕事中に泣くのが一番です。

理由は、仕事が前に進まない。仕事を教えにくい。本人は、悔しいとか、悲劇のヒロインとか思うでしょうが、業務時に泣くという行為は、仕事の邪魔をする行為と自覚するべきです。その行為で、何千万円の損失をした場合に、あなたは、責任取れますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は、暴言をはかれても、凄い八つ当りを受けても泣きませんが…ただすぐ泣く人に対してどう感じているのかと思い質問しました。私も、すぐ泣く女性は大嫌いですし、泣けば許されるやりたく無い事から逃げられると言う行為だと思うし、卑怯だと感じます。結局泣かない人が尻拭いし、イヤミ八つ当りを受けるからですかねっ、すぐ泣く人って本当にムカつきますよね!!

お礼日時:2007/08/28 07:39

美人・ブス関係なく嘘泣きをする人もいれば、泣きたくても泣けない人、泣きたくないけど泣いてしまう人、人それぞれです。

私の場合、泣きたくなくても職場で失敗したり自分の意見を言いたくても言えない事があったり、要するに悔しくて涙がで出てしまう事があります。職場ではよくないので家で何度泣いた事やら・・・。
No.2の回答者は
>人目が有る所で泣く女は美人な訳無い!!が私の意見です。

と言っていますがお葬式場で不幸があって泣く人もいてる方もいらっしゃるのに泣く人を見てイライラする人が葬儀場や結婚式へ行けるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。職場で泣くのは、いけない事だと思います。時と場所をわきまえて涙を流すことは悪い事は思いません。

お礼日時:2007/08/28 07:44

こんにちは。

女性のとしての意見です。
泣くことに関して、美人・不美人はないとおもいます。

第一に職場で泣く女性・・・最悪です。泣きそうになったらせめて
トイレに行ってほしいです。その場で泣くこと事態、子供じゃあるまいし、社会人としていかがなものでしょうか????ダメなきがするのですが・・・・。泣いて事を収めようなんて、真面目に働いている人に対してしつれいきわまりないです。(きびしようですが)
泣きたいぐらい頑張っている人・泣きたくても泣けない人いっぱいいます。それをくいしばって働いているわけで、そんな人がいっぱいなのに、それなのに泣いて事を収めようなんて・・・ずるいし、こういう人は職場にはいてほしくないです。(すみません。力がはいってしまい、実はこの泣いていつも上司に許していもらっている年配のパートの女性がいるもので力がはいってしまいました。)

それと女性は嘘泣きをする人もいます。
嘘泣きがわからないで、泣いている人もいますが、
嘘泣きをわかっている女性もときとしています。最悪です。
嘘泣きをする女性は、通常は笑顔がものすごくよく、愛想がいいです。
泣いて事が済むとけろっとして、にっこりありがとうです。
注意しましょう。

それと、30過ぎて職場で泣いている女性は困ります。
(少しきびしいようですが、子供がいるのならつよくなってほしいです。友達に愚痴るとか・仕事が終わってから同僚にどこかで愚痴を言いながら泣くとか・・・にしてほしい)
子供もいるお母さんが、仕事ができないと言って泣き、
職場でいじめれれたと(実際にはそんなことないのが多いい、私の職場のよく泣く人は、自分がいじめているので、皆に嫌煙されているのに、意地悪をされたと嘘をいって上司になきつきました。)
自分の主張を通そうと泣いて上司に懇願する人がいます。
いい年でそういうことをしていると、出産後社会に戻ろうとしいる
人たちも同じような目で、社会の人たちに見られてしまいます。
一人のそんな行動が・・・・”まったく、パートはこれだからだめ”といわれるのです。あとに続く人のために、品位ある行動とってほしいのと、働くということ、お金をいただくということをきちんと理解して、ほしいです。そういう人は私が私がとか 私は一生懸命しているとか・・・ばかりが前面にでて、周りを気にしないで、自分の気持ちのみ押し、そして最後には泣いて、感情的になり、自分の気持ちをコントロールしないのです。社会で働くということがわかっていない。(すみません。少し感情がいっぱいはいってしまいました。
会社のパートの女性があまりにひどいのでつい・・・すみません)

泣きそうになったらせめておトイレに行ってくださるとうれしいです。
それに、人前で何度も泣くと、また泣いてるとと相手にあれませんよね。ただ、嘘泣きの人はいつも泣いて相手にされなくなるということも理解ができないひとなのです。
おもちゃ売り場の駄々をこねている子供のようです。
私も我慢をして、一度たりとも泣いた事などありません。
家で何度泣いたか・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう、本当にずるいし、卑怯だと思います。泣いてなんでも許してもらおうなんて!泣いて、面倒な仕事、嫌な仕事から逃れようとする姿勢が嫌ですよね!関わらないのが一番です

お礼日時:2007/08/28 19:01

美人でも不細工でも職場で泣くのはどうなのでしょう。


涙は浮かべても流さないのが職場でのマナーの気がしますが。
なんか「泣いたもの勝ち」みたいで泣いたら全て許される&味方になってくれる みたいで嫌です。
泣くならトイレでこっそり泣くとか(時間も短めに)して欲しいです。
・・・私は女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

泣けば男性がチヤホヤ優しくしてくれると思うのかな?と疑問ですよね。マナー違反ですよね!!

お礼日時:2007/08/28 21:54

iyamiさん、こんにちは。


女性の立場から意見を言わせていただきます。

その人が泣く理由にもよるとは思いますが、美醜で反応は変わらないと思います。
でも美人さんの方が泣き方がきれいですよね。
多分、日頃注目されることが多いから、きれいに泣く方法を知っているのではないでしょうか。
そういうのを見ると「うらやましいな~」と思います^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

羨ましいですけど、職場で泣かれるのははっきり言って迷惑ですよね!ずるいくて卑怯な事だと思います。

お礼日時:2007/08/29 07:20

男ですが


職場で泣かれたらイライラしますね。
今はクールビズで空調温度も高めですのでよけいにイライラですね。

美人・ブスの差は各自基準があると思いますが、人目が有る所で泣く女は美人な訳無い!!が私の意見です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

職場で泣かれるとイライラしますが、時と場所をわきまえれば泣く事は悪い事では無いと思いますが、職場では、迷惑ずるい卑怯きわまりない行為だと感じます。

お礼日時:2007/08/29 07:27

女性ですが、泣く原因によりますね。


反応はどちらであっても一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職場で泣くのはどうかと、いかなる理由があっても職場では泣かないで欲しいですね

お礼日時:2007/08/29 07:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!