アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しをしたのですが、今までガスコンロだったものが・・電気コンロになりました。お鍋や、圧力鍋は使えないのですか?全て新しくしなくてはいけないのですか?
ご存知の方教えてください。お願い致します。

A 回答 (3件)

もちろん使えると思いますよ。

お鍋で、電気コンロ専用だなんていうものは、今までに聞いたことがないので。ただ、電気だと、火力がガスコンロほどではないので、揚げ物、焼き物がいままでほどうまくできないかもしれません。そのかわり、じっくり型の煮物が、電気は向いてますので、腕をあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/05 17:46

電熱器タイプの電気コンロなら何も問題はありません。



電磁式のコンロだと金属鍋である必要があります。土鍋やガラスはダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/05 17:46

IHヒーターでなく電熱器であれば何でもそのまま使えます。


IHヒーターでしたら非磁性体(土鍋など)は使えません。
但し、IH対応になるように細工してある専用のものもありますが。
なお、磁性体でも形状によって不向きなものもあるそうです。

参考URL:http://www.ihcook.gr.jp/a_1.htm#a5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/08/05 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!